見出し画像

吞兵衛天国!

東京にいた頃も、神田、八重洲あたりで、よく呑み歩いていましたが、ここ三島は「広小路」界隈の狭い範囲に飲食店が集中してて、はしご酒がしやすい街です。

そして週末にちょっと足を伸ばすと、自然の中のブルワリーやワイナリーがあります。

三島から通称「いずっぱこ」(伊豆箱根鉄道駿豆線)に乗って約30分、修善寺からバスに乗ると、「ベアード・ブルワリーガーデン修善寺」や「中伊豆ワイナリー」に到着します。
春や秋には屋外でイベントも開かれ、緑の中で心地よい風に吹かれながら、ビールやワインを楽しめます。
こんな素敵な場所、首都圏だったら、混んでてなかなか席に座ることもできないんじゃないかと思うのですが、こちらではそんなことありません。

三島駅北口から無料シャトルバスに乗れば、「御殿場高原 時の栖」もあり、時々ビール飲み放題イベントを開催しています。
温泉に入った後、敷地内の工場で出来立てのビールで乾杯、サイコーです。
春は桜並木、冬はイルミネーションもきれいです。

三島からほど近い、酒好きにはたまらないとっておきの場所をこちら👇にまとめてみました。

#ベアードビール #中伊豆ワイナリー#御殿場高原時の栖#三島#地方#移住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?