見出し画像

八王子イチョウまつりへ

 11月19日晴れ渡った秋の空に黄金色のイチョウが見頃。

 今日はチャリンコ乗ってイチョウまつり会場まで散歩。

今日の散歩の相棒だ!

 こぢんまりとしたお祭りと思いきや、まぁ賑やか。
 人が次々とやってるくる。
 JR中央線の西八王子駅と高尾駅の中間で、あまり便利じゃないけど、人が途切れない。

多摩御陵前はホコ天です。

 ただ、地元密着型っぽく、地域の方々があちこちで活躍。

 出店、イベント広場、交通整理におじいちゃんたちも大活躍。
 ゴミ拾いには高校生たちも頑張ってましたよ。
 ライブ、ダンス発表の場も。
 賑やかでした。

地元の方々が活躍。

 

桜の季節もキレイだろうね。

 できれば、甲州街道沿いを一部車線交通規制し、徒歩と自転車に解放して欲しいな。
 そうすると、街道筋のイチョウ並木を眺めながらテクテク散策できるんだがなぁ。

今が見頃の甲州街道イチョウ並木
柔らかい日差しが気持ち良い

 気持ち良い天気の一日です。
 明日もやってるよ。

            yoitenki4110

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?