見出し画像

【ビゴライブ攻略】6、濃いファンが集まる配信者

こんにちは

前回の投稿で
「自分に合った配信をしたいね」

という内容を書きましたが、
(詳しくは「ビゴ攻略5」参照〜)


あの書き方だと
ピンときていない人も居そうなので
その話をもう少し詳しくします^^


まずは質問ですが、
短期的にドカンと投げてくれるリスナーさんと

長期的に応援してくれるリスナーさんだと

どちらを増やしたいですか?


個人的には
少ないギフト数でも
毎日来てくれるような

ファンの人数が増えた方が
ライバー生活を成功させる為に必要だと思います。

そういう毎日来てくれるファンを
「濃いファン」と呼んでいます🤗

(私の周りの人は耳にタコが出来るぐらい聞いていますがw)

そして
この「濃いファン作り」の為にどうしたらいいか言いうと


接触頻度を高めて
信頼関係を上げる


という事が大事になります。

↑この話しを詳しくすると長くなりそうなので
別の機会にしますが🤣

簡単に言えば
会う回数(配信や投稿)を増やす事で

信頼関係値を上げて
あなたの事を好きになってもらいましょう🤗


っという事なのです。


その中で
「自分に合った配信」
「自分が楽しめる配信」
「リスナーさんが楽しめる配信」

を続けていれば

不思議と濃いファンが増えていくようになるのです👍


文字数制限がある為
やはり伝えきれない部分ありますが

ザックリと感じていただける部分が
あれば幸いです🤗

とはいえ、配信だけだと限界がありそうだし

さらに
それプラスで接触頻度を上げる方法があったら
それに越した事はないですよね。

そんな方法を次回以降もお伝えしていこうと思います🤗

P.S.
ライバーに興味がある人はDM下さい^^
それと「人気者」になって欲しい
お友達が居たらシェアしてあげて下さい🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?