見出し画像

【生まれて初めてライブに行ってきました】ふぉ〜ゆ〜LIVE TOUR 2023 HAPPY 4U. HOUR

生まれて初めてライブに参戦するまで

えび沼にハマった私は、えび沼のすぐ近くにあったふぉ〜ゆ〜温泉にもちょいちょい入るようになり、今では首までふぉ〜ゆ〜温泉に浸かっています。沼と温泉の交互浴。
今までは、育児も日々の家事も忙しいし、ライブやコンサートは行かなくてもいっかな〜、と思っていた私。しかしこのご時世、神からお言葉が降りてきました。

「推しは推せる時に推せ!!!」

ということで生まれて初めてライブの抽選に申し込み→見事当選🏅
ふぉ〜ゆ〜LIVE TOUR 2023 HAPPY 4U. HOUR 10月14日(土)13時30分開演に参戦しました。

ライブ参戦に必要なものは?荷物はどうするの?

チケットは確保したものの、ライブに参戦について何も分からない私。
そんな時に頼りになるのは嵐ファンの妹!
いろいろ聞いて教えてもらいました。

その1  ペンライトは買った方がいいの?


妹)ペンライトはあったほうがいいっすねー

結果→ペンライト買っといて良かった!ふぉ〜ゆ〜は優しいから、「(松)ペンライト持ってないお友達(ふぉ〜ゆ〜のファンのこと)は心のペンライトつけてね!」って言ってくれたけど、ペンライト持ってる方が一緒に盛り上がれて楽しかった!お隣の方は過去のライブのペンライトと今回のと二本持ちでした。
グッズはペンライトだけにしようかと思ってたけど、悩んだ挙句ラグラン39Tシャツもゲット。開演前にトイレで着替えて参戦しました。終演後はその上にデニムジャケットを着て帰宅。普通に着れる可愛さなので、休日の普段着に決定です。

その2  双眼鏡はあったほうがいい?


妹)うーむ…
顔をしっかり見たい人だったら持って行くと思うけど全体的にライブを楽しむなら要らんかな。ワシはドームでも持って行かないタイプ。持って行く人は絶対いると思うから、好みですな。

私)双眼鏡覗きつつペンライト振るのは忙しそうだから、やめとくわ

結果→なくても全然平気でした。でもお顔をしっかり見るならあっても良かったかも。ステージ後ろにビジョンがあるので大丈夫だったのと、1階席8列目の良席だったので、裸眼でも全然イケました。神様、良席をありがとう🙏🏻

その3  荷物はどうするの?


私)荷物はコインロッカーに預けるの?

妹)席の下とか入れとけばokよ

結果→妹の言う通りでオッケーでした。お隣の方が座席下じゃなくて足の前に置いてたので、それに倣いました。

ふぉ〜ゆ〜に会ってみて

LINE LIVEや最近はLINE BOOMで見過ぎてるせいか、会えた感動は全然なく……笑
でも歌って踊って喋って←全力で楽しませてくれるふぉ〜ゆ〜の姿に目頭が熱くなりました。
デビューはしてないけど、デビューしてないからこその良さもあり。事務所がゴタゴタしてしまった今となっては、デビューできた/できない、デビューした/してない、の次元じゃなくて、ふぉ〜ゆ〜のことを応援できるなら応援し続けます!と思いました。
以前は推しのいない生活でしたが、えびとふぉ〜ゆ〜を推すようになってからは、心がしんどい時や悲しい時とか本当に推しに支えられてきて。特にふぉ〜ゆ〜は優しくあたたかく笑わせてくれて、日々救われています。
アイドルをやってくれて、応援させてくれて本当にありがとう。

ライブレポは上手く書けないんですが、以下ライブ終わりに妹とのやりとり。

確かに謎だった笑
歌と踊りのライブのつもりで行ったので、なんでもありでとにかくお友達と一緒に楽しもう!のふぉ〜ゆ〜ライブにはびっくり。たくさん笑ってキュンキュンして、初めてのライブがふぉ〜ゆ〜で良かったです!

ちなみにペンライトは早速子どものおもちゃになりました。ペンライト持ちながら「大丈夫さ」PV観つつ踊ってます。

生まれて初めてのライブ参戦の次の日

朝起きたら筋肉痛。昨日の朝ライブ参戦前に15km走ったからだな……。朝の時点ではラグラン39Tシャツを買うか悩んでて、最長距離の15km走り終わった時にはご褒美に買う!と決めたのでした。
しかし、15km走ったら我が家から渋谷公会堂行ける!今度は走ってふぉ〜ゆ〜ライブに参戦できるように、ランニングも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?