見出し画像

「苦手なこと」をするための心の準備

こんにちは。あんみです。
EIIy式養生ダイエットコンサルタントを目指してお勉強中です。

すでにいくつか記事をあげてるのに
自己紹介がまだな私。

なぜか?

それは…


自己紹介が苦手だから_| ̄|○


です

自己紹介に限らず、
自分の考えていること、感じていることを
アウトプットするのがとても苦手!

(と思っている)

ですが、今回
「自己紹介できるようになりたい!」
と思って挑戦することにしました!!

(自己紹介を「挑戦だ!」なんて言う人、
私以外いるんでしょうか??(^^;;)    )


ただ、
自己紹介をする前に心の準備をしたいんです!

今の私の本音は


自己紹介したくないー!


(笑)

理由は
どう思われるかコワイから…(._.)
だと思います


で、避けてたからずーっと苦手なんです

やらないから
「できた!」っていう感覚もないし
面白さがわからないし


キライ(
-᷅_-᷄)  

ってなってました


改めて自己紹介をしようと思った理由は3つ

今年の目標が「アウトプットをする!」だから


❷アウトプットが「意外に楽しいかも⁈」
って気づいたから

最近、noteでのアウトプットの機会があって
思ってること、学んだことを書いてみたら
「けっこう楽しい!」って感じたんです♪

❸ 「私のそのままを伝えたらいいんだ!!」
って思えたから

「自分の経験、背景について共感してくださる」
「感じたことを素直に出すことが個性になる」
「正解・不正解はない」

ってEIIyさんが教えてくれたんです_φ(・_・


それで、ふっと

「どんなに思い悩んでも
どう思われても
過去の事実は変えられない

何が起こって
どう感じて、どう考えて、どう判断して、
どう選択したか


これは変わらないし

その全部があったから
今この私がいる

どんなに反応を心配しても
なーんの意味もない(°▽°)」


って思えたんです˚✧₊⁎⁺˳✧༚



私と同じように
自分の思いや考えを伝えるのが
苦手、コワイって
思ってる人もいるのかな…

もしいたら
私のアウトプットが
ちょびっとでも何か力になれてたら
嬉しいな(〃ω〃)

なんて思いながら…

勇気を出して自分のことを
さらけ出してみようと思います


今回も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます🙏
スキ、フォローがとてもとても励みになります

あんみ















どう思われるかな気になる
結局自分が傷つきたくないだけ

それにnoteだったら

ふーん、こんな人もいるんだな
ときっとみんな気にしない(すごくいい意味です)

どんなに思い悩んでも


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?