見出し画像

Kis-My-Ft2-For dear life-ライブレポート(宮城2023.12.9~10)

宮城公演行ってきたよ~ってことで備忘録的ライブレポートもどき兼旅行記。
キスマイで遠征、実はミントツアーの名古屋以来でした行ってなさすぎ(笑)
一般でチケット取れてよかった~けど、チケット取れないくらい売れまくっててほしい気持ちもある。
とりあえずカモノバ500万再生おめでとうございま~す!

概ねこのような内容です

1.概要

Kis-My-Ft2 -For dear life-
2023年12月9日18:00~
2023年12月10日13:00~
セキスイハイムスーパーアリーナ

2.出演者

●Kis-My-Ft2
千賀健永……千ちゃん。私の推し。ダンスと歌がクソ上手い。ロイヤル王子様。大好き。
宮田俊哉……宮田くん。見かけは王子、中身はオタク。ヴァンガードの主人公。
横尾渉……横尾さん。今回のツアーから眼鏡をやめたらしい。
藤ヶ谷太輔……ガヤ。ダンスも歌も演技もMCもなんでも出来る超人。若い頃の気分屋が無くなってどんどん最強になってきている。
玉森裕太……玉。ぴよぴよ。ホントに歌上手くなった。
二階堂高嗣……ニカ。千ちゃんのシンメ。ライブの演出はニカがしている。

3.セットリスト

Rebirth Stage
HANDS UP
Edge of Days
Smokin' Hot
Mr.FRESH

(なんかエロい映像)

CHUDOKU
Akumu
You know what?
Tequila! -テキーラ-
Lemon Pie
SHE! HER! HER!
AAO

(MC)
HEARTBREAKER

想花

Luv Bias
Tokyo-Kis

PSYCHO
Black & White

リミックス
 Dream on
 Tonight×アイノビート
 Tonight×若者たち
 Tonight
 若者たち
 全力ファイター
 全力ファイター×Dream on
 Shining Ace×Bang! Bang! BURN!
 Bang! Bang! BURN!×FIRE BEAT
 FIRE BEAT ×アイノビート
 FIRE BEAT ×アイノビート×Dream on
 Dream on

ともに

(アンコール)

Everybody Go
Sweet Melody
Yeah E Yeah!!!!!!!
Thank youじゃん!

4.行くぜ仙台!!

ってことで、新幹線に乗り込み仙台へキスマイGO!
ミントツアーっていつ?10年くらい前?
そのころはアクスタ文化なんてなかったから(ぬいも無かった)、アクスタと一緒に旅をするのは新鮮でした。
でもやっぱ相方欲しいな~~~とか思いながらひとりで写真撮ってた。

仙台マジ近かった。
運賃ケチって新幹線でも速度遅い列車にしたんだけどそれでも東京駅から2時間かかんないのね。
ツイッターするにはむしろ短いくらいですよ。
今度から積極的に行こ~~~

お昼は、十万円でキスマイちゃんが行ったサンドウィッチマンのお友達のお店「ピエロズ」さんでポテサラ食べようと思ったんだけど、行ったら閉まってた。
でも「あ~!この道テレビで映ってた!」が出来たので良かったです。

お昼どうしよう~~~と思いながら、同じく十万円でキスマイちゃんが食べてたひょうたん揚げを食べよう~と思って、クリスロード商店街の「阿部蒲鉾店」さんへ。
キス担いっぱい来てたよ!!!
一番シンプルなの食べました。
美味しかった~😊
これがね、意外と腹にたまるのよ。
昼ごはんこれでいいわ、と思って、次は「お茶の井ヶ田」さんへ。
阿部蒲鉾店さんと同じクリスロード商店街にあるよ。
すぐそば。

キスマイちゃんが飲んでた「飲む喜久福シェイク」の抹茶味飲んだよ!
これ、ばりうま。
悟もうまいって言ってた。

お店の奥にイートインスペースもあって、そこで休憩出来たのでホテルのチェックインまで観光。
ということで仙台城跡!
仙台駅からバスでだいたい30分くらい。

千賀くん……これがレッツパーリーだよ……

政宗公が仙台の街並みを見下ろしてるっていうのがエモいよね~~~

政宗公が見下ろしてる仙台の街並みがコレ。
エモ~~~~~~

なんか良く分かんない顔出しパネルがあって、顔出しパネル好きとしてはぜひハメたかったんだけど、ひとりだからハメられなかった。

でね~~~~~~
なんかめっちゃ可愛いの居たの!!!!!
伊達政宗とサンリオのコラボ!!!!!
可愛いの極み。
なんだこれは。

でまあ、観光も終えてホテルへ~
今回の装備はこんな感じ。
これプラス、FiNGAiSMのロンT。
千賀担であることを全世界にアピールして歩いてるような恰好だった。
オラオラこちとら千賀担だぞ。(だから何)

仙台駅からシャトルバスが出てたので事前にチケット購入しといて利用しました。
楽だわ~~~~~
めちゃくちゃ台数あるからスムーズに乗れるし。
スタッフさん大量に居て案内もマジでスムーズ。(物販スタ見習ってほしい)
ちょっと出遅れて16:30くらいに乗り場に着いたんだけど、アリーナに着いたのが17:35くらいだったかな。

ギリギリ駆け込みホントやめてぇ~~~~~って思いながらトイレ行った。
毎回違うかもしれないけど、東側が女性専用トイレになってるとかで、東側のトイレ行った。
みんな知ってると思うけど、急いでる時に「男子トイレを女子トイレにしているトイレ」選んじゃだめだよ。
列の回転率がめちゃ悪いから。
元から女子トイレの列を選ぶんだよ。

横アリではCDの予約が会場の中だったんですけど、宮城では外でした。
スペースあるなら外の方がいいよ~
チケット無いとCD予約出来ないとか売り上げに関わるし。
キラカード出るまで買お~~~って思ってたんですけど、5枚買ったところで出ました。
わ~い嬉しい~~~
公演入るごとにFor dear life盤はまとまった枚数ずつ買い足そうと思ってるので、チケットください。

5.1日目

(1)リバステ始まりが尊い件

リバステで始まるの本当に良すぎない?
千ちゃんの「お待たせ I'm here Ready?」がツアー最初の曲としてマッチ度高すぎる。
そっから怒涛の、HANDS UP、Edge of Days、Smokin' Hot、Mr.FRESHって、攻めすぎてない?
本当に好き。

私、Smokin' Hot好きなんですよね。
MV最高過ぎない?
メンバーの天使のような寝顔から始まり、ゴリゴリアダルトなチャライケ見せてくれるの最高すぎ。
ライブでもセンステでゴリゴリアダルト感出しまくってくれるからも~~~~~好き好き好き!!!

(2)CHUDOKU前のなんかエロい映像

CHUDOKUの前になんかピンクの空間でメンバーが清楚エロみたいなもの(?)を見せてくる映像があるんだけど、ホントになんかね、清楚でエロいの。
ニカがガラスの小さいシャンデリアをサラサラ~って撫でたりとかするの。
で、千ちゃんがリンゴをかじるんだけど、その横顔が本当にロイヤルですごいの。
絶対あれ、写真に現像してルーブル美術館のモナリザの横に飾るべきだと思う。

ルーブル美術館のモナリザって、ガラスケースで守られてるんですけど、そのガラスケースがめちゃくちゃ強度ヤバいらしくて、核兵器で地球が滅んでもモナリザだけは生き残るらしいんだよね。
地球が滅んだ後、地球の残骸とともに宇宙を漂うモナリザ見たくない?
その隣に並んでて然るべきだよあのリンゴかじってる千賀健永は。
美しすぎる。
その映像がモニターに映し出された瞬間、ちょっとこの世界の時間止まるもん。
多分、時間という概念が千賀健永の美しさにびっくりして止まっちゃうんだと思う。

だいたい、リンゴって何?
人類が初めに犯した罪なわけじゃんリンゴかじるって。
キリスト教においてね。
千賀健永が何の罪を犯したかって、そりゃもう、「美しさは罪」ですよ。
ホントにあのリンゴかじってる千ちゃん、千賀担全員絶対に絶対に見てほしい。
息止まるから。

(3)CHUDOKU

メンステに6個ワイヤーでつるされた椅子が出てきて、メンバーがそれに座って上下したり回転したりする。
これ考えたのもニカなんだよね?
高所恐怖症なのに?
もう大丈夫なの?大丈夫じゃないよね?
自分が苦手なことでも、演出として良いと思ったら入れるって、プロ根性すごくない?

つーかこの時の衣装、ニカがキャスケット被ってるんですけど、ニカが逆さになっても落ちないの!すごいの!
どうやって止まってんのアレ。

千ちゃんは無事に歌詞を全部歌えてこの日はセーフでした。
そっと電気も消せました。
横アリからつけっぱなしだった私の電気がようやく消えました。
ありがとうございます。

あとね、宏光の

明日は休みじゃないけど
2時まで一緒にいてよ
乗り過ごしたフリしてよ
「もう終電ないぜ」

を千ちゃんが貰ってるんだけど、ホントにホントに、千賀健永から「もう終電ないぜ」って言われるのどう思いますか千賀担のみなさん!
あの甘い優しい声で「もう終電ないぜ」ですよ!!!!
罪。

でも、宏光から「もう終電ないぜ」って言われると、終電あっても「ありません!!!!」つって率先して電気消さなきゃって思うけど、千ちゃんから言われると「マジで!?」つってジョルダンで調べたくなるよね。
千賀健永は健やかなアイドルなので。
宏光はほら、「ワルい男」だから……。

宏光の「2時まで一緒にいてよ」は、どちらかというと「2時まで一緒にいろよ」だけど、千ちゃんのは甘える感じだよね。
「2時まで一緒にいて。お願い」って感じ。
可愛い。
乗り過ごしたフリ?するする。してあげる。

あとさぁ、ガヤの「そんな目で見ないでよ。永遠みたいでしょ?」がマジでリアコなんだけどアレ、リアコしない人居るの?ねえ……
私、千賀担・藤ヶ谷副担でやらせていただいてるんですけど、握手会でガヤに砂漠対応された女なんでもう何の希望も無いんですけど(※その日彼は1日機嫌が悪かったらしく他の人もみんな砂漠対応だったので私のせいじゃないです)、あれはリアコせざるを得ないよね。
藤ヶ谷太輔をアイドルにしてくれた神様、ありがとう。

(4)Lemon Pie

ここでレモンの香りの演出があるって聞いてたのにまた確認するのを忘れた。
ちなみに横アリでは気づかなかった。

(5)HEARTBREAKERとC'monovaの再生数の話

宮「(この日の時点で)HEARTBREAKERが462万、C'monovaが480万くらいかな?行っているということで。ありがとうございま~す!」
藤「俺らのYouTubeの企画は?400万くらい行ってんのかな?」
宮「wwwwwwそれはまあ、いいじゃん」

それはまあwwwいいじゃんwwwww

でもマジ危機だと思うので真面目に回すよ。

(6)千ちゃん台湾個展お疲れ様~の話

千ちゃんの台湾個展が10日までという話。
客席からは「「「おかえり~~!!!」」」の声。
と、そこでニカが質問をぶっこむ。

ニカ「千賀のファンで個展行ってない人(ペンライトを)青にして~」

ちらほら点灯するペンライト(笑)

千賀「お前らホントに俺のファン???????」

その後、「海外は大変だからね」ってフォローしてた。

(7)キスマイYouTubeの話

宮田「千ちゃんがね、グローバルに活躍しているということで。グローバルといえば俺たちもYouTubeをやってまして。ちょうど今日(土曜日)アップされるのかな?」
玉森「今日なんだっけ?」
千賀「ドライブ、ドライブ」

客「「「わぁぁぁぁぁっ」」」

ニカ「待って。今のリアクション何?意外だったってこと?」

客「「「嬉しいーーー!!!!!」」」

ニカ「誰が運転したか当ててみてよ」

(客席のペンライトが緑に染まる)

宮田「緑が多いかな?」
ニカ「キスブサとかで……」
宮田「運転のイメージあるからかな?運転上手いっていう……もしくは、トレカで『ジムニー1台』って書いてあるから(笑)」
千賀「これ外れたらどうすんの?」
ニカ「外れたらアップしない」

結局運転したのはガヤで、外れたんだけど、無事アップされてました(笑)


(8)ニカ千マウント爆弾

YouTubeでライブ前日のルーティーンを紹介したよねって話の流れで、

宮田「横尾さんは?昨日何してたの?」
横尾「俺はニカと……」
宮田「あ、仕事か」
横尾「そう。ニカと一緒に前乗りして仙台のテレビに出させていただいて。そこで定禅寺通りの、ね」
ニカ「そう。ジュウゼンジドオリでイルミネーションの点灯式やるって聞いて……」
横尾「ジュウゼンジじゃない。定禅寺」
千賀「ほとんど合ってるよ😊(優しい声)」
ニカ「定禅寺通り!でイルミネーション見てきた」
宮田「え?点灯式に行ったの?」
ニカ「点灯式はもう終わってて、ついてるとこを見てきた。それをね、撮ってきた」
宮田「え?見れんの?」
ニカ「うん」

(モニターにイルミネーションが映る)

ニカ「綺麗だからみんなにも見せたくて」

(動画の最後にニカの自撮りが映る)

客「「「きゃーーーーーーーーー!!!!!」」」

ニカ「こんな感じ。綺麗でしょ?」
宮田「ニカにイルミネーションを綺麗だと思う心があったとは……!」

千賀「お前ニカのこと何ッッッも分かってねぇな!!ニカはイルミネーション好きだよ!!!!!(食い気味)(得意げ)」

突然マウントを取る千賀健永。

千賀「シンガポールの時もイルミネーション見に行ってたんだよ!!!!」
ニカ「年を取るにつれてこういうのを綺麗だと思うようになったんだよ……(顔真っ赤)」

(9)わたたい熟年夫婦メモリアル

宮田「横尾さんもイルミネーション見に行ったの?」
横尾「俺は、太輔さんが来るかな~?って待ってた」
宮田「ここにもカップル居たわwwwww」
藤ヶ谷「夫婦夫婦。熟年夫婦」

訂正する藤ヶ谷さん。

カップルの時点でおかしいのに、カップルですらないと。
さらにただの夫婦じゃないぞと。
熟年夫婦だぞと。
どうして……?

藤ヶ谷「Aスタ終わって夜仙台着いて、それで牛タンおやまさんの予約俺が取ってさ、それで何時だよ~ってワタにLINEしたじゃん?」

いや、知らねぇよ

藤ヶ谷「そしたら『Aスタplusお疲れ様』って、『プラス』をアルファベットで送ってきたの。Aスタプラスのプラスって十字の+なのよ。絶対見てないよね」
横尾「見たよ、見てますよ。十のプラスでしょ?」
宮田「数字のね、十に似てるプラスだよね(笑)」

藤ヶ谷「俺たち熟年夫婦で牛タン食べにいった写真も見てもらっていい?」

一体俺たちは何を見せられるんだ?
モニターにデカデカと映し出される、店の前で両腕を広げて楽し気にしている横尾渉と藤ヶ谷太輔の写真。
一体俺たちは何を見せられているんだ?

さらに画面が切り替わり、今度は店の中で二人並んで、牛タンの皿をカメラに向かって見せている写真。

一体俺たちは何を見せられているんだ?

千賀「このワタの顔、なんか味わい深いね」
宮田「キャップにww『He's sweet』って書いてあるの気になるんだけどwwwwスイートなの?wwww」

動揺するメンバーと俺ら。

横尾「違う!これは~~~友達にみんなで作ったやつでぇ!友達の似顔絵がプリントしてあるの。親友の、親友のやつ!!!」

満足げに写真を見せびらかしてドヤってるガヤ。
私はわたたいがこの世に生まれるたびにそこに「わたたい神社」を建ててるんですけど、宮城にも建ちましたね。
横尾さん……既婚じゃなかったっけ?重婚なの??????

藤ヶ谷「俺たちの写真さ、小田和正さんの『言葉にできない』流してさ、動画にしてYouTubeにアップしようよ!400万再生くらいっちゃうんじゃない!?」

なんだよそれwwwwwwww
どんだけわたたい需要見込んでるんだよwwwwwww
アップしてくださいお願いします。

(10)どうしてキスマイを知ったんですか?

宮田「キスマイのライブ初めて来たよ~~~!!って人~~~???」

って宮田くんが質問して、客席からちらほら「はーーい!!!」のお返事が。

千賀「なんで俺たちのこと知ってくれたんだろうね?」
藤ヶ谷「聞いてみれば?」
千賀「じゃあ、そこの、俺のうちわ持ってる千賀担の方……え?ブサイク?ブサイクが好きだった?どっち?キスマイブサイク?それとも舞祭組?あ、4人の舞祭組の方ね」
横尾「そういう時はこうすれば(舞祭組ポーズ)すぐ分かるんですよ(笑)」
千賀「でも嬉しいね~、舞祭組からキスマイを好きになってくれたんだ~」
藤ヶ谷「こういう時、自分のファン当てるのすごいね。普通はあえて外すじゃん。それなのに『千賀担の方!』ってwwww俺も今度から自分のファン当てよう」

(11)SSRカード

会場でFor dear life盤を予約すると、各会場の日付の入ったカードが特典としてついてくるよという話。
カードの説明してる時に、玉が宮田くんのマイクを持ってあげてて愛だった。

宮田「さらに、SSRカードとしてなんと……横浜アリーナの時にね、千ちゃんが歌詞を間違えたんだよね?その時の顔が印刷されたカードが特典としてついてきます!」
千賀「みなさん買わないでください!!!!!!!」
宮田「いやwww買ってくださいwwwww」

(12)HERATBREAKER

MCの中でHEARTBREAKERやってくれたんだけど、ガーヤが後ろから腕を延ばして千ちゃんの目を隠すとこで寿命が5万年くらい延びた。
本当にあそこ何(真顔)
好きすぎる(真顔)
あの振り付け考えた人にノーベル平和賞が授与されるべきじゃない?
私の性癖を満たしてくれてありがとう。
感謝感激雨嵐。

(13)お着替えグッパー

着替えに行く順番をグッパーで決める。
……と、玉がひとりに。

玉をひとりステージに残して、残りのメンバーが全員はける。
ひとりぽつんと残されて
「わーーーどーしよーーーーーー」
って顔をする玉。

玉「どうしよう、何しよっか?何か質問ありますか?」

客「「「はーーーい!!!!」」」

玉「じゃあそこの、男性の方。あなたですよ。え?最近買った高い買い物?それはね……言えませんよ。え~?最近買った高い買い物?最近買った高い買い物……ズボンかな」
客「「「えーーーー???」」」
客「「「いくらーーーー???」」」
玉「万ですよ、万。うん万」

玉「じゃあ次は……そこの方。……夜ご飯なに食べるか?あなたは何食べるんですか?」
客「牛ターーーン!!!」
玉「牛タンいいですねぇ」

(14)雨

今回ツアーセトリに『雨』のアレンジ版が入ってるけど、改めてあの大人な歌詞をJr.時代に歌ってたってエモいな〜と思った。
調べたら2009年にもらった曲だって。
宏光24歳千ちゃん18歳の時。
「雨はやがて雪を溶かしただ明日へと流れてゆく」が詩的でさ。
メンバー全員30歳を超えた今、さらに深みの増す曲だよね。
本当にいい曲。

(15)リミックス

千ちゃんが、横アリの時もこのタイミングで言ってたんだけど、

「これがこれからのキスマイです!!!みんなついて来い!!!!!」

って力強く言っててホントに嬉しかった。
なんかこう、道を提示されると嬉しいよね。
マジで色々あって事務所もなくなっちゃって、五里霧中って感じのこの状態の時に、こうやって力強い言葉をくれる自担を誇らしく思ったよ。

(16)ともに

宮城でも客席が赤のペンライトで染まる光景が美しかった。
これ、宏光にも見てほしいと思うわ。
キス担の宏光への想いだよね。

(17)アンコール?させないぜ!!!!

ともにが終わってメンバーがはけて、スタッフロールが終わって、アンコールかける暇もなく即メンバー出てきたwww
横アリでは「キスマイGO」を言う時間があったんですよ。
HEARTBREAKERをやるようになってから尺が足りないのか、アンコールかける暇なく即メンバー出てくるみたいね。

アンコール一曲目はエビバデなんだけど、ローラー履くのがこの一曲だけなの寂しくて欲を言うともっとローラー履いてほしいよ~~~~~

(18)最後の挨拶

「Thank you じゃん!」が終わってさあこれで終わりだな~って思ったら宮田くんが

「ここで初解禁の情報を……」

って言いだして、「今!?」ってなった。
For dear life盤に、Lemon PieとSweet Melodyの横アリ音源がつくよ~って話だったんだけど、なんで最後の最後のタイミングで言ったかというと、MCで言い忘れたらしい。

宮田「ニカがさぁ、俺に『忘れてる!忘れてる!!』って怒ってたじゃんwww『え?何を?』ってなってさぁwwww」
ニカ「怒ってたんじゃないwww『宮ごめん!忘れてた!アレ!』って言ったの!」
千賀「俺はこのふたりの間で何も知らない顔してこーやって着替えてたwww」

(19)帰りのシャトルバス

帰りはシャトルバスで仙台駅まで帰ったんですけど、大型バスが30台くらいずらりと並んで次々と客を吸い込んで出発していく様は壮観だった。
ホントにスタッフさんが多くて誘導がスムーズですごかった。
キスマイスタ見習って(小声)
だって、公演終わって「CD予約どこですか?」って聞いたら「もう終わってます」って言ってたよ!?
私が、公演後もCD予約やってるって知ってたから良かったけど、知らない人だったら予約せずに諦めて帰ってるとこだよ。
1枚でも多くCD売らなきゃいけないのにアレはまずいって思ったわ。
ちゃんとその辺、スタに周知したほうがいいと思います。

6.2日目

1日目、西側スタンド15列とかだったんですけど、2日目も西側スタンド15列とかで、見え方ほぼ変わらず「同じじゃねーか!」ってなったwwww
プレイガイドはあそこって決まってるのかな。
よー知らん。

(1)千賀健永がカッコ良すぎる件

この日、前髪七三で分けてセットしてる千賀健永がカッコ良すぎて王子様すぎて涙出た。
本当にカッコ良い。
ロイヤル。
お顔が高貴。
ホントにビジュ良すぎなかった?
なんか普段から爆裂美形なのに、さらに3割増しされてて双眼鏡で見ながら「馬鹿じゃないの~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?」ってなった。

特にさぁ、私、今回のオープニングの衣装大好きなんだよね。
白黒の衣装で、フリルのブラウスに黒のベスト着てる感じの衣装なんだけど、本当にロイヤルなの。
王子様なの。
はーーーーーーーーーーーのり子ママ、この世に健永くんを産んで育ててアイドルにしてくれてありがとう。

(2)会いたかったにきまってるでちゅ

藤ヶ谷「会いたかった〜?って聞いたら、会いたかったにきまってるでちゅ♡って言って♡会いたかった〜?」
客「「「会いたかったに〜○×△●◽︎!!!!!(人によってリズムが違って揃わず)」」」
藤ヶ谷「笑」

この変態プレイ、昔のシドのマオにゃんを彷彿とさせて、結局私はこの手のタイプの男が好きなんだなってため息ついてしまうからやめてほしい(やめないで)
ちなみに前日は「会いたかったでちゅ♡」って言わせてた。

(3)ニカ「お帰りなさいませお姫様~~~~~~~!!!!」

宮田くんの自己紹介では、

宮田「お帰りなさいませお姫様~~~~!!!!!」
ファン「王子様~~~~~~!!!!」

というコール&レスポンスがあるんですけど、宮田くんが盛大に噛んで、

宮田「お帰りなさい△×●◇×@~~~~~!!!あっはっはっはっはwwwwww」

って自分でウケちゃって、最後滑り込ませるようにギリギリ一回

宮田「お帰りなさいませお姫様~~~~!!!!!(高速)」
ファン「王子様~~~~~~!!!!」

ってなんとかできたんだよね。
で、宮田くんの次がニカの自己紹介なんだけど、ニカが

ニカ「これ行けるか?次行けるか???……ッッお帰りなさいませお姫様~~~~~~~!!!!!!

客「「「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!王子様ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」」」

まさかニカの「お帰りなさいませお姫様」が聞けるとは!!!

MCにて
横尾「さっきやらかしたじゃん」
宮田「あれねwwwすいませんwww自己紹介で思いっきり噛みましたwwwww」
千賀「でも(そのお陰で)ニカの『お帰りなさいませご主人様〜!』が聞けたもんねぇ?」

勝手にメイドになる千賀メイド健永。

ニカ「だってなんかさ、最後に『お帰りなさいませお姫様~!』って無理矢理ねじこんでたじゃんwwwwみんな『王子様ー!』ってちゃんと言えなくて可哀想だったから」

だから「お帰りなさいませお姫様~?」って言ったの!?
優しすぎるだろ……
ニカちゃんに座布団10枚あげて。

(4)ニカぴょん復活!

※ニカぴょんとは
藤ヶ谷太輔が考案した二階堂高嗣のコール&レスポンス。
二階堂高嗣が「にっかにっかにっかにっか」と言ったら客が「ぴょんぴょんぴょん!」と言い、二階堂高嗣が手でうさ耳を作る。

藤ヶ谷「ニカ、あれはやんないの?オレがあげたやつ」
ニカ「忘れてた。じゃあ、次からやりますよ」

客「「「えーーーーーー!?」」」
客「「「やってーーーーーー!!!」」」

ニカ「(顔真っ赤)じゃあ、いつものお願いします。にっかにっかにっかにっか」
客「「「ぴょんぴょんぴょん!!!」」」

藤ヶ谷「違う!そういう恥ずかしそうにやるんじゃないのアレは。『にっかにっかにっかにっか』(真面目な決め顔で)ってやって」
千賀「そんな、『にっかにっかにっかにっか』(真面目な決め顔で)なんだ、アレ」
藤ヶ谷「自然と!自然と可愛さが出ちゃう感じで!」

可愛さにうるさい藤ヶ谷太輔。

ニカ「……わかった。(間違えて客席にマイクを向けて)にっかにっかにっかにっか……」
藤ヶ谷「なんでそこお客さんに言わせようとしてんのwwwwwww」
ニカ「間違えたwwwwwwもっかいね、もっかい。にっかにっかにっかにっか!」
客「「「ぴょんぴょんぴょん!!!!」」」

藤ヶ谷「なんでやってなかったの?」
ニカ「忘れてた。明日からやりますよ」
宮田「明日ないよwwwwww」
ニカ「違う、夜からやる!」

(5)千賀健永CHUDOKU事件Ⅱ

千ちゃんが「明日は休みじゃないけど、2時まで一緒にいてよ」までは歌えたのにその後の歌詞を飛ばして思いっきり「やっちまった」顔してたwww
ファンも爆笑。

MCにて
千賀「終電逃せなかった」
藤ヶ谷「電気消せなかったり終電逃すふり出来なかったり忙しいねwまたカードにしてほしいんでしょ?」
千賀「やだ!やだ!やだ!!!」
ニカ「後で映像確認しますwwww」
宮田「千ちゃんCHUDOKU苦手だよねwww」
千賀「苦手だね~~~」

「2時まで一緒に居てよ」までは歌えたのにねwww
ちなみに電気は消せました。

(6)サンドウィッチマンのビデオレター

宮田「宮城公演ということで、宮城ならではの方からなんと、VTRをいただいてます!」
客「「「おおおおお!!!!!!!」」」

モニターに映るサンドウィッチマン。
横尾さんが頼んだらしいんだけど、頼んだのが直前も直前(前日か前々日?)だったらしく、文句言ってたwww
あと、「北山」の話題も出してくれた。

伊達「宮城には『北山』という土地がありましてね」
富澤「お墓がいっぱいあるとこね」

お墓がwwwwwいっぱいwwwwあるとこwwwwww

あと、仙台のおすすめグルメとかも話してくれたよ~~~

伊達「これが流れるのが日曜日だということで。月曜日は十万円のロケがあるんでね、またよろしくね」

私、サンドも好きなんでホントにキスマイ×サンドの組み合わせ、有難さしかない。

(7)年越し生配信決定~~~~!!!

宮田「ニュースとかで見た方もいるかもしれませんが、年越し生配信が決定しました~~~!!!」
客「「「きゃーーーーーーーーーーー!!!!!」」」
千賀「お前ら予定空けてるよな~~~~~!?!?」
横尾「直前だからね。もう入れちゃってるかもしれない」

空けてたよ……!!!!

宮田「でもまだ何も決まってません。場所も決まってません。時間も決まってません。下手したら会議室とかでやるかもしれません。でも、やるにはやります!!!」

下手したらwww
会議室wwwwwww
それでもいいよwwwwww
これでウチら、2024年に行けるね……!!!
あと少しで13月を探しに行くところだった。

(8)千賀健永のお悩み相談室

今日のお着替えグッパーは
①千賀・宮田・横尾・藤ヶ谷
②玉森・二階堂

宮田「お、Type“B”だ」
※キスマイのB型は玉森・二階堂の二人で、二人のユニット曲『# NO!NO!』に「Type“B”ぽいよね Listen & Say!」という歌詞がある。

まずはType“B”が着替えに行く。
残された千賀・宮田・横尾・藤ヶ谷で何やる~?って流れで

宮田「何か悩みある人~~~???」
客「「「はーーーーい!!!!」」」
千賀「そんな悩みあるの!?!?!?」

あるよ。
肌のくすみとか!
シミとか!
(リアル)

宮田「千ちゃん聞いてあげなよ」
千賀「いいよ。じゃあ、そこの千賀担の方!!!……年上の好きな人ができた。うーーーーーん……それはさ、好きになったのには理由があるわけじゃん?たとえば~……包容力とか?それなら相手もそれを武器にしてると思うから、こっちから甘えちゃえば上手くいくと思う!」

千ちゃんのお悩み相談室が終わったところで玉森・二階堂がステージに戻ってきて、入れ替わりで4人が裏へ。

宮田「千ちゃん、後で俺の悩みも聞いて」

宮田くんも悩みあるのwwwwwwwww

(9)Type“B”

千賀・宮田・横尾・藤ヶ谷が着替えに行って、残されるType“B”。
ふたりでステージの階段の端と端に座り込んで沈黙。

玉森「……」
ニカ「……」

気まずい時間が流れる。

ニカ「玉、自分B型だなーーーって思うことある?」
玉「あるよ」
ニカ「俺、全然自覚無いんだけど」
玉「俺はニカ見てると、同じB型として『あー今こういうこと思ってんだろうなー』って思う時があるよ」

ニカ「……キュン💚(胸を押さえて)」

玉「ニカ、スイッチ入らない時は絶対入らないじゃん。修理しても入らないじゃん?w好き嫌いはっきりしてる。俺もさ、あるのよ。スイッチ入らない時は入らない」
ニカ「玉もあるよねwwwで、無理にスイッチ入れようとすると不機嫌になんのwwwww」
玉「wwwwww」

ここでふたりでケラケラ笑ってんのマジ可愛いの極みだった。

(10)香りの演出

今回、Lemon Pieではレモンの、想花ではキンモクセイの香りがする演出があるんですけど、やっと両方とも嗅げたよ~~~
ホントに香りした!!!
横アリ初日では何も言ってくれなかったから全然気づかなかったんだけど、想花の前にニカが

「ある香りがする演出があるので注目してください」

ってアナウンス入れるようになったんですね。
横アリで香りに気づけなかったことが心残りだったので、嗅げてよかったです。


7.さて帰るか

二日目の昼は13時開演15時終演で、その後私は記念スタンプの列に並んだり色々モタモタしてたから、何もせずに即帰ればもう少し早く帰れると思うんだけど、シャトルバスで仙台駅に着いたのが17時くらいでしたね。
シャトルバスの乗車誘導はこの日もめちゃくちゃスムーズで、「圧巻」と思うレベルだったんだけど、道路状況もあって到着には時間がかかりましたね。
旅の基本ではあるけど、時間に余裕を持って動いた方がいいなと改めて思った次第。

帰りはゆっくり仙台駅でお土産を見てから新幹線に乗ったよ~~~!
仙台駅内には「お茶の井ヶ田」さんの店舗がいくつか(2つ?)あるんだけど、各店舗にこれ↓が飾ってあって愛だった🩵💜🧡🩷💛💚

仙台ホントに楽しかったわ~~~
隙あらば牛タンと笹かまとずんだを買わせようとしてくる街でウケたな。
また行きたいです。

ところで帰りのお土産全部、ウチワと一緒にFiNGAiSMのバッグにぶっこんだんだけど、全然平気で「え……?丈夫すぎ!?」ってなった。
マジ、その辺のペラいグッズじゃない。
ちゃんとしてる。
超丈夫。


8.総括

久しぶりの遠征超楽しかったです。
やっぱこう、気合入るよね遠征って。
新幹線とかでウチワの取っ手をバッグからはみ出させて歩いてるキス担見てると元気出たわ。
みんなで経済回していこうな!!!!!

ということでまたチケット復活出たら買いますので、一般開放よろしくお願いします!!!!!
制作開放席でもいいよ。

長々と書いちゃったけど、ここまでお読みいただきありがとうございました~