見出し画像

自己紹介といろいろ

最近ちょこちょこ見かけるnote。
自分も少し使ってみてみたくて始めてみました。

簡単な自己紹介

といっても
これからの自分を記録したいと思い始めたnoteなので、
詳しいことは書きません。

大学を卒業して、少しだけ海外で働いていたけど、
今のこのコロナの現状で2020年の3月に緊急帰国。
そのあとはオンラインで仕事は続けていて、
その仕事がこの2月にひと段落。
ちょっと違う仕事をしてみたいなと思っているところ。


家族にも周りの環境にも恵まれて、
27歳でも”新しいことに挑戦してもいい”と言ってもらえる
この状況を生かすしかないなと思い通信講座を始めてみたり、、、


でもずっと家にいて資格の勉強したり、
趣味のことをしていても、特に変化が起きない今。
自分がやってることを誰かに知ってもらいたくて
noteに書いてみようと思いました。


いろいろの部分

最近のいろいろ、noteでやってみたいいろいろを書いておこうと思います。

最近はじめたこと
・通信講座でインテリアコーディネーターの勉強
・デザインにも興味があってillustrator for iPadとadbe XDの勉強
・notionでのログなどの管理
・趣味としての刺繍

それぞれはまた詳しく書いて行けたらいいな。


noteでやってみたいこと

いろいろとか書いてみたけど
ひとことでいうと「アウトプットへの苦手克服」!!

文章にしたり、簡単にまとめるのが苦手だったり、
自分の興味あることを人と共有したり、
好きなことを発信したいけど、なかなかうまくできないなと感じていた。

”リアアカ”とよばれるわたしを知ってる人が見ているSNSは
いろいろ考えてしまって更新しづらくなっている。
全く知らない人の中で自分の考えを書いてみたり、
自分がいいなと思ったものを共有したり、
そのいいなを相手に伝えてみたり、、、

「何かの発信」と「新しい人との出会い」をテーマに
このnoteを使っていきたいなとこの記事を書いていて思った。
それが何になるのか、何をアウトプットしていくのかは、まだ未定。

最後に

まだまだ特に方向性もなくふわっと始まったnoteだけど、、、

このnoteを通して、
これからの自分、それから新しい人との出会いを
見つけて楽しんでいけたらいいな。

以上。「自己紹介といろいろ」おわり。
では、次の記事で。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?