50ccマリー ペアネタ選手権

ペアネタ選手権⑤ 50ccマリー(電球金魚・こんくろ)

A いや~、温まるな~ おっ、この銭湯サウナあるじゃん、入ってみよ

ガチャ

A え?!?

(サウナの壁一面にアニメのイラストが貼ってある)

A なんだこれ

(犬夜叉、妖夢、銀さん、キルア、渚カヲル、妖狐蔵馬のイラスト)

白っ 全部めちゃくちゃ上手いし、何なんだ

B …
(サウナで汗をかいている)

A うわっ入ってる人いた

B あ~~~~もう出ようかな

(B、サウナから出て水風呂に入る 水風呂に下手な絵がたくさん浮かんでいる)

B 生き返る~~~~

A この人上手い絵を見たあと下手な絵見て落差で整ってる!

ちょっとちょっと、何やってるんですか

B 歯磨くか…

A 歯磨くかじゃなくて そんな上がってすぐ歯磨かないでしょ

B 

無題7_20220424014053

どうしました?

A こいつ歯が赤い!

…磨けてない所が赤くなる薬つけてるこの人 一世一代の本気の歯磨きするつもりだったんだ

B 何か用ですか?

A いやこれ何やってるんですか

B 絵師サウナです

A え、絵師サウナ?

B 絵師は他の神絵師のイラストを見て勉強するんですけど、自分より上手い人の絵を見続けると気が滅入るので、ときどき下を見て安心してるんです

その心の動きをサウナでの体の状態とリンクさせることで最大限に整うのが、絵師サウナです

A 地元の銭湯に激ヤバの奴いた

https://www.youtube.com/watch?v=ssdcX1vVBToが流れる)

A サウナのテレビからU.N.オーエン流れてるし ここの銭湯が元々こうなの?

B これは僕のスマホにつなげてます この後ねるねるねるねをよく練ってみたとか色々流れますよ!

A 自前のプレイリストかよ 絵師ってみんなこうなんですか?

B いえ、僕は絵師の中でもヴァンパイア専門絵師を目指して頑張ってるんですけど、

A ヴァンパイア専門絵師?吸血鬼の絵ばっかり描くってことですか?

B いや、もっと狭くて、Vtuberがボカロのヴァンパイアをカバーした時にヴァンパイアの絵柄に似せた絵柄だけを描く絵師です

A そんな商売今から始めようとするなよ

B そのために毎日デッサンしたり、漢検1級の勉強したり小論文を書いたり努力してるんですけど、

A 絵師になるのに国語2個もいる?

B それでもなかなか上達しなくて、そんなある日思いついたのがこの絵師サウナです

A 結局お前のオリジナルメニューかよ

白い髪のキャラばっかりなのは?

B 少しでも湯気に見せようと思って 
 
A 誤魔化せるわけないだろ

(ねるねるねるねの歌が流れる)

画像3

B おっ、これはねるねるねるねを機械で混ぜる動画ですね ちなみに僕が編集して時系列をバラバラにしてるので、既に出来上がった状態のねるねるねるねが逆再生で分離されていってます

A 解説いらないな サウナを私物化しないでください

B じゃあ僕はこれで

(B、立ち去ろうとする)

A え?いやちょっと、サウナこれのまま帰ろうとしないでくださいよ

B ちょっと体が…重くて…
(B背中を向ける、背中に大量のペンが刺さっている)

A めちゃくちゃ血出てる!!なんですかこれ

B 創作の…苦しみを…忘れないようにしてます…

A この人のストイックさ見くびってたな

(B、倒れる)

A し、死んだ?

(サウナのテレビから砂嵐が流れ、画面が切り替わる)

ドラえもん「行かなきゃ…」

(また砂嵐が流れる)

A 完全に死んだ

(サウナのテレビがBのプレイリストに戻り、ボートの映像が流れる)

Nice boat


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?