謹賀新年!デンキン金魚のGoogleフォーム大喜利

こんばんは。電球金魚です。

1月5日から1月23日までの間、上記のツイートでGoogleフォーム大喜利の回答を募集しました。

全部で445回答来ました。このnoteでは特に面白かったものをツボ上げしていますが、13000字以上あります。

投稿してくださった皆さんありがとうございました。

ほぼ時系列順、敬称略で紹介します。記事の最後には個人的なトップ5を発表します。いつでもいいので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

それでは、紹介していきます。

マルハラ上等 電球金魚

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し


みんなの元気が出たー出た!でたあーーーーーー!!!(寝癖の宇宙)

寝癖の宇宙を裸にする(寝癖の宇宙)
なんで自分から提案できるの

Aマッソの映像漫才単独(モニカレイ)
人間を舐めすぎ

焚き火をした後野外スクリーンで千と千尋を観る(寝癖の宇宙)

電球金魚を略してデンキンなのにデンキン金魚だとキンがダブってるみたいな指摘って遅いしダサいですか?(魂の裏切りの夜)
情けないんですが、わざとです

うんこ送信  (藤光(ナナザ))
死ね

野球って結構なんでもOKみたいなところある(王貞治)
そういうこと言うんだ

コンパスの針を引き抜いて新しい針をセットするんだけど、それが細いマツコになってる(魂の裏切りの夜)

syamu_gameさんって動画外でもsyamu_gameさんなのかな(魂の裏切りの夜)
キャラじゃないからウケたんだろ

ハーマイオニーを鼻から入れて耳から出したい(魂の裏切りの夜)
希望?

マツコのナイフでアメリカ大統領を暗殺する(ヴ漫)

クールポコのお二人がオフの日に映画を見に行ったら100回連続で目的の映画が君たちはどう生きるかにすり替えられるっていうクールポコどう生きるかドッキリ(魂の裏切りの夜)
クールポコどう生きるかドッキリではないやろ


お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

男子だけでケーキ作る(プテラ)

焼きそばを次々に考案する(プテラ)

もういりませんと言うまで両親に会わせる(プテラ)
言うかなあ

田舎娘「あけますておめでとう」(藤光)

ひとりエッチ(パシフィック)

殺人(パシフィック)

勃起(パシフィック)

s🔞x(パシフィック)

バッティングセンターで金玉にボールが当たる(パシフィック)

(男の)ソーセージ(パシフィック)

桜を見ない会(パシフィック)

イイ男が女になる(パシフィック)
マツコがそれ好きなわけなくない?

皆サンの魂をイタダキマス……(イーロン・マスク)

蠱毒で勝った虫を、今回は塩だけで頂いてください(渡辺麻友の鎖鎌)
マツコの知らない世界鬼の回

マツコ・デラックスを一枚の湯葉で包み尽くす(渡辺麻友の鎖鎌)

スヌーピーのメンタルを本気で追い込む(渡辺麻友の鎖鎌)

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

ミス・コンをやりませうよとおぢさんは皮肉ではなく 花の五月祭(メイ・デイ)(樹上歌人)

人前にあなたが出るのは「野放図」と都知事は云つていつかの車窓(樹上歌人)

死のことゝさうでないことゝそれつきり猫を飼はうとは思はなかつた(樹上歌人)

救急車を何台も呼んで、担架でバケツリレーした(となかい)

ウメコアブノーマル、マツコ・デラックスに善戦 マツコ「がっはっはっ!!!!!!!ごほ、ごほぉえっ!がーっはっ!がひゃ!コヒューッ...!コヒューッ...!(嬉しくてさぁ!咳しちゃてんのよね)」(ウメコアブノーマル)

ニャァ(🐈)

初日の出を毎日見せて、8月くらいに涙を流していたけど黄色かった(スポーツバッグ)

夜ふかしメンバー大集合させて、最後の最後に村上が出てくる(灰色こたつ)
陳腐すぎる

マツコ液状化計画(ハシリドコロ)

みさえが着ている服には説得力がある(魂の裏切りの夜)
思わない

「マツコさん、南米の川には全身が黄金に輝く魚がいます」みたいな冒険の話を聞かせて、例えそれが嘘だと思われても僕はその時間が楽しかったと言えるような陽キャが集まるイベント(板野)

パクチー森永です よろしくお願いします(パクチー森永)

パクチー森永、このまえ、温泉に行ってきたんだけど(パクチー森永)

露天風呂が最高DE☆SHI☆TA(パクチー森永)

パクチー森永でした(パクチー森永)
フォーマット弱!!!!!!!!!!!

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

マリオパーティの、ミニゲーム抜きみたいなやつ(アガリブル)

紙の上に胡椒をかけてコツマ・デリックセと命名した。そのときにマツコの感じたのは"怒り"。心の揺れは、感情を引き起こす。すかさずマツコ・デラックスにのび太のおばあちゃんに会うやつ(当然3Dじゃない方)を見せたあと全員でチェンソーマンを読む(純情米)

勝敗をつけないバトルドーム(アガリブル)
難しいだろ

国民が集まって行った催しが、デンキン金魚のGoogleフォーム大喜利だったってことかよ!(アガリブル)
うるさい

アイドルは2番で急に闇落ちしたわけじゃなくて、最初からそういった感情を抱えていたんだと思う(アガリブル)
確かに。

色違いの黒いレックウザに付いているホクロを探す(全テニス)

岸田さんなんとかしてくれ!あんた総理だろ!どうなんだ!?この変態がよォ!(板野)

マツコが座っていた椅子に一個ずつ画鋲を置いていく。で、ここからがこの大会独自のルールなんだが、次に置く人の画鋲は前の人が置いた画鋲に少しでも触れていなければならないっていうのがある。もちろん画鋲を置けるのは各県から選ばれた代表の10名だけだから最後まで崩れはしないさ。最後にマツコ本人が置いて感動!の予定がみんな上手だからどれだけ雑に置いても崩れないようになっててほとんど消化試合。マツコは画鋲をポイっと放り投げてそのまま沖縄に行く。結局人を元気にするのは太陽なんだなあ。(板野)

客席にいた黒ひげのモノマネ上手い人が「コロナは終わるが、人の夢は終わらねえ!!」と言って閉幕(板野)
wwwwwww

マツコが言った食材を使ってけんた食堂が即興で料理する。ただけんたはどうしても魚が捌きたいみたいで全部に魚を入れるから、「これはもう中止だろw」と見ていたオタクが思わず言ってしまう。本当にこの催しを中止にしてコイツを曇らせたい。(板野?)
なんでこの回答だけ責任持てないの

水槽の中に酸素ボンベ付けたマツコ人形が入ってる(魂の裏切りの夜)

マナコ祭(アトリエ)

ハリボテのマツコがうっふんと言っている(遠くを見ているんやで)

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

東京MXテレビを宮崎県でも映るようにする(かとり)
見ない

ベビーカステラを潰して重量を感じる(かとり)

マツコの衣装を着た力士100人が佐渡島を土俵に相撲を取る(IkorihaYimiran)

マンコデラセックス(寝癖の宇宙)

神話再現(みそ)

とりあえず色んな映画を観ようってなって、じゃあ専門家として有村昆は外せないねってなったんだけど、有村昆は映画なんて本当はもう観たくないので、とりあえずグロいAVを勧めてその場しのぎしようとしたんだけど、さすがアリコンだってなって、でもまだ冷静な何人かは、いやいやグロいAVな訳ないぞって、ラパルフェ尾見のところにお伺いをたてにいったら、尾見も尾身で完全に堺雅人のことしか頭にないから、ずっと「グロいのいいじゃないですか」って言ってて(堺雅人はそんなことは言わないが、尾見の中では堺雅人の決め台詞はそれになっている。野沢雅子が実際には「ぶっ殺すぞ」と言わないのと同じ)、じゃあそういうことなんだろうな、尾身さんはああ見えて芯がしっかりしてる人だから、みたいな雰囲気になって、でもやっぱり尾見さんじゃ頼りないし、いきなりマツコさんにグロいAV見せるわけにもいかないし、予行演習としてミッツさんとか小原ブラスに見せるのも手か、みたいな話になったときに、村1番の力持ちが「俺ははまやねんに見せるのがいいと思う」って言い出して、はまやねん?田中シングル(今は改名してタナカシングル)でもなくて?という雰囲気になったけど、その村1番の力持ちがあまりにも「新時代を切り開く」眼をしていたもんだから、じゃあそうなんだろう、ということではまやねんの自宅に3人の若者(八百屋の息子、防人の息子、宝くじ売り場のおばさんの孫)が向かったわけ。はまやねんはグロいAVを見て無事に興奮をしたので、八百屋の息子は「これでいいんじゃないか」と思ったみたいだけれど、孫は「あともう一押し欲しい」と思って興奮してるはまやねんの動画を撮って「トイ・ストーリー2」として併せてマツコに献上することを提案し、それを3月3日に実行する運びになったんだけど、その日はあいにくの雨で、でも屋内だから関係ないね、ってなってマツコにグロいAVとトイ・ストーリー2を献上して、いざ本番、間違えてトイ・ストーリー2の方から再生しちゃって、でも映像がなぜか興奮してるタナカシングルに差し替えられていて、それを見たマツコは杏仁豆腐に塩をかけだしたので、じゃあマツコさんにはまだ感情の機微が残ってるんだと判明して、その日は祝日になった(かとり)
尾身に聞いたのなんだよ

「スプリットタン」を面白ワードだと思ってた人に笑いの女神がほほ笑んだ(かとり)
良かったね

ラグビー部員にラグビーの嫌いなところを発表してもらう(魂の裏切りの夜)

Uber Eatsの社長が有吉の壁に粗チン枠(毎回1人粗チンの人が出る枠)で出演する(ひだまりスケッチ)

マツコの知らないファインディング・ニモの世界(プレゼンターが完全にチンコを意識してる形のソーセージを持ってくる放送事故アリ)(キルミーベイベー)

塩の結晶を股間で育てる(やりたい人がやっていい)(ご注文はうさぎですか?)
アニメ名前で下ネタ回答シリーズ

ボートレースに1145141919810円賭ける(ゆゆ式)

HIKAKINがヒューマンビートボックスでお金稼いでたの"黒歴史"ですよねぇ…(昨晩チンコにリップを塗ったのでツヤツヤ)(NEW GAME!!)
他にもっとあるだろ

東館2Fの一番奥の個室トイレにウンコを設置しました(まんがタイムきらら編集部)

勝利宣言 鬼丸「覇」no寄席(はさあかた)
マツコに刺さるかなあ

情報マツコ ~知らせなさいよ!~(はさあかた)
ゴミ番組

ポケモンのBとかCの意味教える(はさあかた)

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

フォーマットとして完成しきっている(使いやすい褒め言葉)

始まってすぐのとき僕アカって略してた人たち息してる?(ヒロアカの平子)
ヒロアカの平子って何?

我こそはシコザルだというシコザルが堤防の上に並び、各々普段の自分のオナネタの傾向を逸脱しない範囲内でできるだけマツコに近いものを想像してシコって、その等身大で嘘のないホスピタリティの素朴な感じが、擦れ切った芸能人マツコの涙を煽った(ハシリドコロ)

非現住建造物等放火罪 秘密を侵す罪 不敬罪 侮辱罪 不正指令電磁的記録に関する罪 不退去罪 不同意性交等罪 不動産侵奪罪 不同意わいせつ罪 浮浪罪 文書偽造の罪 文書等毀棄罪 放火及び失火の罪 暴行罪 謀書 無断駐車 名誉毀損罪 有価証券偽造罪 略取・誘拐罪 礼拝所及び墳墓に関する罪 わいせつ、不同意性交等及び重婚の罪 わいせつ物頒布等の罪 賄賂罪(ハシリドコロ)
何がしたいんこいつ

盆踊りに怪物が紛れ込んでいて掴まれるが気にしない(ハシリドコロ)

バカマツコ!アンタエヴァ?(珍名・アスカ・ラングレー)
言ってるだけすぎる

マツコ、バタ子モード爆演(ハシリドコロ)

マツコを感動させるダンスを完成させたが、ほとんどオトナブルーな気もするし、でももっと元ネタがあった気もする(かとり)
オトナブルーがそうだから

ボケルバ従業員一同が「せーの!」と言って綱を引く。綱を引くほどマツコのお腹が締まっていってMAXまで行くとマツコの口から彼自身の体積の3倍はあろうかというゴミの山が出てくる。
マツコがゲップしながら帰って行ったあと、赤いふんどしのせんだいさんがゴミ山の中に飛び込んで、従業員が心配してザワザワし始めた頃に両手にダイヤモンドを抱えて出てくる。(ランドロス)

マツコラーメンフェス(境界)

警察犬と普通の犬の差発表会(境界)

ゆるキャラグランプリ(境界)

全下ネタ 出し切る(境界)

外国からマツコに届いたファンレター開封&翻訳&音読(境界)
開封だけで分かるよ

ハサミで人は死ねるのか(境界)

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し


お会計175800円になりまーす
……え?
キミお金持ってへんの?
え、何何?
ふざけてんの?
お金ないのに水の舞食べたん?
水の舞はアレや、あのシャトーブリアン水の舞
てか3人前もいってるやん
1人なのに3人前もいってるやん
1回1人前を注文して、その後に2人前注文してるやん
いや気に入ってもうてるやんw
美味かったんかい!www
ほなこれは?宮迫チョコレート4種
これも3人前いっとるやないかいw
デザート3人前いくなやw
どんだけ美味かってんww
(魂の裏切りの夜)

それにしても高すぎる

マンウィズの各メンバーを以下のように改名する
Tokyo Tanaka →Spear Rib
Jean-Ken Johnny →スペアリブ
Kamikaze Boy→スペ アリブ
DJ Santa Monica→豚の骨付きばら肉
Spear Rib→八十島 宏行
(かとり)

GACKTさんが40超えてから急激に性欲が衰えた話してて、30後半までは凄かったのに急に衰えたから不安になってエイベックスの会長とかにも相談したらテストステロンを調べたら?って言われて専門医に検査してもらったらそれでも平均よりは高かったらしいです
これに対して松ちゃんが「高すぎたんや今までが。十分高いのよまだ」とツッコんでたんだけど、これちゃんとオチてると思いますか?(魂の裏切りの夜)

何の話

面白いのはエイベックスの会長に相談する部分だと思う(魂の裏切りの夜)
そう思う

久しぶりにジュエルペットの曲聴こうとしたら聴けなかった(はさあかた)

痛覚は確認できたので、痛みは心ではない(かとり)
黙れ

おならが臭いでお馴染みの動物、スカンクが体を真っ二つにされて血が出ない 実は人形だった!ゲストがマツコ・デラックス(モニカレイ)
不要な文多

電球金魚がストーブを触って大暴れ(モニカレイ)

シュウペイがストーブを触って大暴れ(モニカレイ)
俺がダメだった時の第2候補がシュウペイ

美人が服着てる時に裸みたいな動きをして、裸の時に服着てる時みたいな動きをする 美人はマツコを立たせて同じことをさせようとするけどマツコは拒否してもいい(モニカレイ)
拒否して良いに決まってる

「マツコ 男」で検索して1番上に出てくる画像を見せる(モニカレイ)

参考

オナ猿マツコ赤飯10合チャレンジ(モニカレイ)

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

よォ電金(遠くを見ている)

↓これ俺のLINE ID
■■■■■■■■■■■■(遠くを見ている)

俺と遠見その内年賀状出し合ってると思う

アナルに全員の小指を入れる(藤光)

全員でマツコの子を想像妊娠する(藤光)
キモいんじゃい

有吉ゼミが本当にセミになる(藤光)

かつこが昔好きだったちびまるこを流す(偽ひふみふひ)
一二三の名前間違いボケ

おっぱいが好きなホームレスを4人集めてマツコのおっぱいを吸わせる(偽メイドロボ)
偽物だなー

マツコ!!!!あんた何ボラみたいな眼してんの!!!!!!みんなで特大パエリア作ったからこれ食べて元気出しな!!!!!!(オカマの主)
馬力が凄い

初詣で友人と少しふざけたノリやってからずっと薄っすら体調が悪いです(魂の裏切りの夜)
繊細

「マツコの本当に知らない世界 2Days」(そ~れ取って)

「かりそめ地獄」(そ~れ取って)
wwwwwwww

百円猫すごすぎるからまだの人見た方がいい(魂の裏切りの夜)

https://youtu.be/3hQpnyGSMCU?si=yCryIYeE5N4hOzPR


チャンネル名 ひゃくえーん猫のサノさんち で嫌だった


ねえジャイアン
この前ジャイアンのお母さんがバスで前の席に座ってて偶然スマホの画面を見ちゃったんだけど、ガッツchをお気に入り登録してたよ
言わなくてもいいかもって思ったけど一応伝えておくよ(魂の裏切りの夜)

シーソーを使ってマツコを天に発射し、 知らない世界を見せてあげた。(武藤掲示板)
ワロタ


お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

元気なくなって周りに合わせて行動する(ヤー)

テレビつけたらドラえもんやってた(ヤー)

デンキンウンコ(ジャスミン)
は?

【番組名】デンキンウンコノーマ(ジャスミン)

マツコデラックスのパンツを予想してスカートをめくる(ジャスミン)
時代逆行回答

クンニで死滅するウイルスを一旦マツコのマンコで培養して一気に◯す(ジャスミン)

三越デラックス(三が日の三越にみんなで集まってマツコが喜びそうな福袋を買いあさろうぜ)(根岸)
良い奴ら

マツコ・デラックス姫(LUIGI)
嬉しくねー

プラネタリウムサウナに呼ぶ(かとり)

本当に、マツコ会議(そ~れ取って)
ずっとなんやねん

マツコの家でおしっこの入ったペットボルトを片付ける(板野)

予防接種に感謝(かとり)

野獣先輩と遠野がイキスギてる
最後はマツコが幸せなキスをしてBLEACHの作者が逮捕(淫夢厨)

真面目にシコる(スケベ)

50人クラフトの5donさんが好きで、ネタも面白いし人格者でKUNさんや他のメンバーからも評価されてたのに参加しなくなった途端に「あいつどうせこどおじだろ」とかボロクソに言われてて悲しくなった(魂の裏切りの夜)

マツコさん知らない間に決意した後に寿司を注文したみたいになっちゃってるな...(板野)
バズ×バズ

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

生キャラメルおかいものフェア2021

いやその時点で生キャラメルは無かたやろ😅(林原よしき)

あったんじゃない?

ネバーエンディングキチガイタイム(林原よしき)

マツコデラックスを活動させるために国民が集まって雁しした(島村卯月)
は?

死んだはずのカイロが、マツコの声援で徐々に暖まっていく(天国かラスベガス)
マツコのための会なのに

マツコクイズ【第1問】

         ト マ ト
         マ ❔ コ
         ト コ ト
       
ヒント:マツコさん
(名前無し)

アホすぎ

マツコさんへのひみつの手紙

たマツコさたんいたつもおたたつかれたさたまこれかたらもがたんたばったてねた

※ヒント:たぬき

マツコ「たまつこって何馬鹿にしてんの」(尾田Ado)

初音ミクと夏目三久の違いを考えるスレ(アガリブル)

マジなアドバイスだけど、漫才やるときはコンタクトして伊達メガネにしたほうが目が大きく見えて有利だよ(アガリブル)
アガリブル令和ロマンの人生変えた

ボケクエ7のチーム組んだわよ~wまじ地元で一番おもろいメンツだから覚悟しなさいよねw

え、次回はランダムでチーム決めなんだすか!?(サキュバス)
可愛い

主戦場や天文台がひと段落したら...

デンキン大喜利っしょ👊👊👊(シャープくん)
急に陽キャから引用きてびっくりした

https://x.com/shortconte_inu/status/1747454370244169752?s=20



この回答多かったですね~

謹賀新年・デンキン金魚のGoogleフォーム大喜利(シャープくん)
そんな訳ないだろ

国民が集まって行った催しは、「感動のペットショー」で、世界中から珍しい動物が参加。その中で、ひときわ特別な瞬間や感動的なエピソードが披露され、マツコ・デラックスの心を打つことに成功しました。(ChatGPT)

迷信MEISHIN ~エビフライの尻尾を食べるとバカになるわよ~(はさあかた)
ゴミ番組

西軍!
進めェェェェェェェェェェェェ!
紅しょうが(千葉繫)

THEWとか色々あるだろ

ゆっくり開くと透明になる本(魂の裏切りの夜)
wwwwww

鉛筆を使うなよ人間😡(ペン)
ブチギレ

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

忍たま乱太郎ウイルス回を視聴(林原よしき)
知らない

ガイモン編だけで90巻突破したワンピースを想像して、それが91巻に突入した瞬間に国民全員がBOOK OFFに駆け込んでBOOK OFFがパンパンになるっていう話(林原よしき)
その着地何?

ガイモンじゃなくてガイモンさん、な?(笑)(林原よしき)
ファンおもんな

惑星コーネリアの旅2019(実施済)(林原よしき)

ホちゃ混ぜ(林原よしき)

偽名・変名・珍名での回答可

そんなこと、やるわけねェだろう·····!💢(林原よしき)

男らしい

暗殺(ラーメン大好き香純さん暗殺部隊)
お前がやりたいだけだろ

カメパンにトンビ盗まれた(大事件)(林原よしき)
余計

ふーストレッチストレッチ
夜はやっぱりストレッチだね(魂の裏切りの夜)

反論はなしでお願いします(魂の裏切りの夜)
分かりました。

りんごジュース飲もうとしたらりんごジュースじゃ取り返せない怪我した(はさあかた)
心配

1.スポンジ・ボブが水道管の水が漏れてる部分にガムテープを貼る
2.別のところから水が出る
3.そこにもガムテープを貼るけど最初の場所から水が出る
4.またそこに貼るけど2の場所から水が出る
5.イライラして水道管を蹴る
6.えげつない水量で押し流される
(次に流行るgif)
ありそうだけど

自分をお父さんだと思ったことあんまり無いけど娘の笑顔を見る度に何がなんでも守らなきゃと思う(本音)
誰のか知りたかった

いつまでもマツコ・デラックスがどうのこうの…
ガキかよ…面白くない…
マツコ面白い時期終わったよもう
ウンコチンコの時期が終わったら今度はマツコですか
言っちゃ悪いけど周りはみんなマツコ飽きてるんです、わかんないんじゃなくて卒業してるだけ
マツコって言えば面白いと思ってる幼稚な感性…
マツコとエッチしたこと無いやつがマツコって言っててもね、寒いだけだよ
幼稚な人たちが内輪で盛り上がってるだけの話
面白いってことが何か勘違いしてる、センス無いよほんと
マツコって言えばいいんだったら誰でも言えるわカス
何日も何日も同じことだけ言って、内容がマツコじゃないとしても聞きたくないわもう
本気で聞いてるけどマツコそんなに面白い?
どこが?説明できる?
ゲラゲラゲラゲラずっと笑ってて、耳障りだよほんと
品がないのを見せびらかしてるだけ、それを凄いことだと思ってる
誰でも言えるんだからマツコなんて、わかってて言ってないのだって面白くないから
人を不快にさせることを面白いことだと勘違いしてるからマツコマツコマツコマツコマツコ、馬鹿みたい
センス無い
面白くないからやめたら?黙ってるほうがまだ面白いよ
自分たちだけマツコの面白さわかってるとか思ってるんだろうけど、それ都合の良い思い込みだから
自分たちが特別だって思いたいから人があえてしてないことをして新発見みたいに振る舞ってるだけ
恥を知れ
マツコって言いすぎて舌噛んで死ねばいいのに
生かすか殺すかの多数決取ったら殺されるよ
そんだけのことして笑ってるのヤバいって気づきな?マジで

マツコより
(ハシリドコロ)
キレすぎて主張変 生かすか殺すかの多数決?

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

大きな折り紙でマツコを作ろうという話になっていたが、いざ設計図を書くとマツコを忠実に折りきるためには一辺が85メートルの折り紙が必要になる(これはマツコがデカいのではなく、30代の平均的な男性を折りきるのにも一辺が7~12メートル必要になるため、マツコが異常に大きいわけではないことを留意されたい)ことに気付き、85メートル四方が何も無い平地を探すことから始めることになった。まず目をつけたのが東京ドームだったが、許可が降りなかった。一つ目の会場に断られたことで主催者はやる気をなくしてしまい、他にも大きなドームを当たれば使わせてもらえるかもしれなかったのに「アメリカ行こうよ」しか言わなくなった。アメリカに行く手間よりもマツコを折りたいという思いが強く、みんなで空港に集まったのだが、用意した折り紙は紙といえど非常に大きいので重さ的に飛行機に載せられないと言われて主催者がまたやる気をなくしてしまった。結局マツコサイズに折りきってしまえば搭乗者として飛行機に載せることができるのでアメリカでマツコを折るために日本でマツコを折る必要があるというパラドックスが生じた。滑走路の一角を使わせてもらい折り紙を広げたところにちょうどセスナ機に乗っていたマツコが降りてきて、ごつ盛りを人数分差し入れてくれたが、空港に滑走路を使わせてもらってる身で湯沸かし器まで借りることはできなかったためそのまま持って帰ろうとしたものの、マツコはプレゼントした食べ物は食べてるところを見るところまでがセットだと思っており、ごつ盛りを食べないとマツコが帰ってくれない状態になっていたので乾燥したままの麺をバリバリ食べた。満足したマツコが引き返そうとくるっと後ろを向いたところ、足元の折り紙がすごいねじれて破けてしまった。そこが設計図上ではマツコの指毛になる部分だったのでマツコは詫びのしるしとして指毛を剃ったが、思いのほかカミソリが滑って剃らなくていい指毛まで剃ってしまった。すると今度は折り紙に不要な部分が出てきてしまい、完全に再現するにはまた一から設計図を書き直さなくてはいけなくなった。主催者はマツコの御前にも関わらず機嫌が悪くなってしまい、マツコも少し負い目を感じており「生やす生やすし」となだめていたが主催者は無視していた。みんなもスネてばかりの主催者に腹を立て、主催者を折り紙に折り込んで帰った。今でもマツコは月に一度、塊になった折り紙の中にいる主催者に花を供えに来ています。(たきざき)
良い話風で全然良くない話

差し入れには甘くて小さいお菓子を
名探偵コナンさんからのお願いです(魂の裏切りの夜)

調子乗るな!

♡♡(みそ)

増税クソメガネが企画した(みそ)
wwwww

マツデコラックスがコンサートしてるときにレーザーで体中をなぞる(ハシリドコロ)

国民民主党(derro)

マツコ・デラックスの時すでにお寿司(ヘニョール)
オワコン

マツコ・デラックスと鈴木奈々の生きてる価値が見いだせない‼️(ヘニョール)
鈴木奈々がヤバい

マツコが選んだ方のスピードスケート選手が不戦勝する(相手がロケット靴を履いていたから)(天国かラスベガス)

デーモンが「マツコ」と書かれたハンマーで潰される(天国かラスベガス)
デーモン

顔からはみ出そうな目(遠くを見ている)

いろんな武田双雲が出てきてマジで熱い話するバー(これはバー、という口癖w)(遠くを見ている)
何しに来たんこいつ

でぶちゃんねるのポーズを最初にやったのはシャープくん(遠くを見ている)

シャープくんのパクリ(遠くを見ている)

戦争

限界が来るまでマツコをぶっ叩く(遠くを見ている)

カッパ仲間から「ハイエナ」と呼ばれて嫌われてるカッパ(魂の裏切りの夜)

マツコに見える雲を発生させれば国民の勝ち(大仏オメガ)
勝ち負けにするなよ

【おじゃる丸の脚本家に聞きたいこと】
個性的なキャラクターが多いですが、登場人物を多く出演させる話と少ない話ではどちらの方が書いていて楽しいですか?(はさあかた)

本当に興味ない

伝説の空手部三人組が集まったり伝説のホモ兄弟芦田愛菜・鈴木福が集まる(前田)
wwwwwwwww

「有吉先生」芸能界追放SP(前た)

セクハラ親父松本殺害祭り(アンガールズ田中)
鬼畜人間

国際AUN(tngon)

いややっぱりネット大喜利をやれば心も豊かになるでしょ!ネット大喜利最高!(前田)

お題:何を見ても心が動かなくなったマツコ・デラックスを感動させるために、国民が集まって行った催し

オ湯ニー(ジャスミン)

待つことデラックス(ドライアドの井村屋)

ホリエモンの顔の巨大ケーキが建つ(ロールパン)

俺ヒンバス釣れる場所知ってる!って言った小学生が場所わかんなくなって全員で待つ時間(遠見)

ヒンバスに似てる方が、フィフィ(遠見)
方?

弥彦って名前が良かったな普通に(遠見)
るろ剣の?

風呂上がりのマツコをいじめる(フリーザ ザーボン ドドリア)
連名回答

マツコ音頭(猫殴)

ゲーム脳(有名人)

Adoとの漫画をモチーフにしたケーキ(かとり)
マツコにとってそんな思い出じゃないだろ

ドラえもん寿司のハンバーガーを取り除いてその部分にもちゃんと寿司を入れてる(魂の裏切りの夜)
あれどら焼きじゃないの?


どっち


ケシカスくんやのにオチなかったら困るけどね(松本人志)
どの番組の何の回

__日本で、『我が国の伝統的な家族の保護及び少子化対策の推進に関する法律』__通称『ホモ禁止法』が施行されてから20年。きょうぼくたちの町では、ある日本の友好国の大統領、マツコ・デラックスさんを来賓とするパレードが行われる。(樹上歌人)
通称ヤバい

通学路をきみと歩けば五月晴れレンガ通りのこもれびまみれ(樹上歌人)

駄菓子屋に百合の鉢植え ポスターの知事のおやじの笑顔てかてか(樹上歌人)

肩を組む それからきみを恋人と呼ばない/呼べない アイスの屋台(樹上歌人)
普通に良い俳句多いけど何者?

パンパン(魂の裏切りの夜)

大人になった風間くんにフラット貞操帯つけたい(魂の裏切りの夜)
アホ

先生がぼくを見るからできるだけ異性愛者の顔でうなずく(樹上歌人)
マツコの学生時代

マツコさん、お元気ですか?
あなたが俺たちのシェアハウスを去ってもう10年になりますね
俺らは相変わらず身も固めずに毎日デュエマに興じています
マツコさんが置いていった中トロ、まだ冷凍庫に保存してあります
寂しくなったらみんなで食おうねって決めてるんですよ(魂の裏切りの夜)

キモい連中

木に罰を与えてごらん泣かないで耐えるはずだよ樹木たるもの(樹上歌人)
wwwwww

ミスコンを見に行こうぜと記号が言う 男はバカねと記号が話す(樹上歌人)

あと23分だよ〜みんな電金大喜利来て〜(遠くを見ている)
締め切るの1時間ぐらい忘れてた

生大喜利の人たちの運動会(遠くを見ている)

これよくないか(遠くを見ている)
確かに。

お題忘れた(遠くを見ている)
世紀のアホ

歯医者行っとけよ~(遠くを見ている)
カーニバライト全員虫歯の疑いある

◎←イカの目(遠くを見ている)
ヤギの目のライバル

※ここから本来の締め切り後の回答

🐶<これまでの回答のなかには、ゲイ(同性愛)とトランスジェンダー(性別違和)とクロスドレッサー(異性装)を混同していると考えられる、当事者の人が読んで悲しくなる回答がたくさんあると予想するワン!この予想が的中していたら、賞金をくれだワン♪(予想ドッグ)
殺すぞ

じゃんけんで負けた奴がたぬかなで抜く(魂の裏切りの夜)

とお喜利(とお喜利ファン)
違う

みんなで好きなコンセントの種類を言って、最終的に一番勃起していた生徒を「伝説」と呼ぶ全校集会(とお喜利ファン)
勝手に大改悪してる

チン賀新年・デンチンチン魚のGoogleフォーム大喜莉(ハシリドコロ)
悔しい

弓一つ(異世界ノブ)

終了
最期に個人的ベスト5を発表します

5位
最初にマツコの前に出てきた男が「マツコさん、今日は明太子2本を使ってパスタ作っちゃいましょう!」とか言ってたけどマツコは普段から2本以上使うことも知らないのか...と呆れて言葉も出なかった。でも「...美味しいわよ」ってテーブル肘をつきながらもフォークを動かすマツコさんはまだ完全に心が死んじゃいないと確信できた。来年は笑顔が見たいなあ。(板野)

4位
その雰囲気が楽しくてお祭りムードになってて、参加してる警察もあれよあれよと犯罪組織に組み込まれてる(釈迦)

3位
薄情人間マツコデラックスをみんなで倒そう(境界)

2位
「「「「「「僕たちのテレビはマツコさんだけです!!!!」」」」」」(松三)

1位 
デブが痩せる映画 主人公の名前がマコツ(モニカレイ)


以上です!
前回からなんですがGoogleフォーム大喜利をやるにあたって僕の不手際が多くて申し訳ないです
次やる時はもうちょっと上手くやります

2024年も頑張るぞ!
ありがとうございました! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?