キルミー ペアネタ選手権

ペアネタ選手権② キルミー(神谷テクニカ・尊敬ラーメン屋)

コント『タカシ君の家庭教師はお面を付けている』

タカシ:ねえ、先生、そろそろ先生の顔見たいけどね

家庭教師:うーん、またそれか、気持ちは分かるけど

タカシ:どう考えてもおかしいからね、家庭教師の顔見た事ないって

家庭教師:でも君の成績は確実に上がったろ?俺の仕事はそれだけだからさ、顔見せる理由も無いと言えば無いんだよ

タカシ:まあね、絶対に成績をアップさせるって評判を聞いて、うちの親も先生に頼んだわけだから

家庭教師:そう、もし顔を見せていたら、成績は全く上がらなかった、ということもあり得るし お面を剥がそうとした生徒たちの成績はどんどん下がっていった

タカシ:何かオカルトじみてるね

家庭教師:もう家でもつけてないと少し怖くなってるんだ

タカシ:そうなんだ、でもさ、そもそも何でお面かぶって家庭教師しようと思ったの?やっぱりめちゃくちゃブスなんじゃない?

家庭教師:ブスじゃないさ、まさに普通の顔だよ でも俺は分かっていた、家庭教師に顔は必要ないって

タカシ:いや、そんなこと言ったらさ、大体みんな顔必要無いんじゃない?恋人とか夫婦になるなら別として、例えば八百屋さんもお面をかぶっていても良いと思う

家庭教師:いや八百屋がお面つけてたら「お面多いですね」って思っちゃうよ

タカシ:どういうこと?元から八百屋にはお面があるの?

家庭教師:今の八百屋はお面がある前提で成立してる商売だからね

タカシ:僕のお母さん、よく八百屋で買い物してるんだけどお面の話なんて聞いたことないよ

家庭教師:それはお面がどう以前に、人と八百屋の話なんてしたくないからだよ、恥ずかしいもん八百屋の話をすることは

タカシ:うーん、じゃあお母さんは行くたびにお面があることには気付いてるの?

家庭教師:気付いてるし、今君のお母さんに「八百屋にお面は何個ありますか」って聞いたら1つ以上とは言うよ、そう言わないと人としてダメだからね

タカシ:そうなんだ

家庭教師:ただ八百屋のお面は、本当のお面じゃない

タカシ:確かに、本当に付けてたら多いと思われるんだもんね

家庭教師:俺は本当につけてる職業を言ってもいいけどね、テレビは好き?

タカシ:そんな見ないけど、まあ好きかな

家庭教師:嫌いの方が助かったけど話すよ、あのね、俳優とか女優とかはテレビに出てないときは常にお面を付けてるんだよ

タカシ:それは顔バレしたくないから?

家庭教師:顔バレって言うように仕向けといてなんだけど、顔バレしたくなかったらお面じゃなくて犬飼うよ

タカシ:じゃあ何で付けてるの

家庭教師:薄々気付いてると思うけど、犬飼ってないからだよ

タカシ:全然気付いてないよ

家庭教師:犬飼ってたらお面なんて付けないからね

タカシ:お面つけてたら犬に顔覚えてもらえないもんね

家庭教師:なんかずっと最適だけど正解じゃないこと言ってるね

タカシ:難しいって、じゃあ先生も犬飼ったらいいじゃないか

家庭教師:いや俺は、顔が必要ないからだからね

タカシ:顔が必要ないだけでお面つけてるの変だってば

家庭教師:なるほどね、じゃあ君もお面を付けたら分かると思うよ、今日はここまで、成績上がってるきてるから頑張っていこうね

タカシ:最後に一つだけ聞いていい?

家庭教師:いいよ

タカシ:そのお面どこで買ったの

家庭教師:沖縄だよ

タカシ:この先生すごすぎるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?