漫才「クイズノックのネタバレ」

A、○○です、お願いします

B、お願いします

A、あのー、クイズノックのこの先の展開をネタバレしていい?

B、クイズノックのネタバレ?

A、あ、まずクイズノックは知ってる?

B、クイズノックって東大の頭良い人たちがサークルみたいな感じでクイズやってるYouTubeのことやろ?あれに「展開」とかなくない?

A、じゃあもう言っちゃうけど、今後、クイズノックに、「たけP」っていう、たけちゃんだったっけ、たけPだ。たけPっていう、新しい役割のメンバーが加入します

B、あそういう事?まあ色々気になるけど、まずお前はどうやってそれを知ったん?

A、あのー、俺が前にスモールライト浴びて、5億年ボタン押して、デスノート拾って、トロッコ問題解いた時に知った

B、一つも対応してないやん 未来のこと知れる物が1個もなかった

A、待って?

B、何?

A、俺その日さ、めちゃくちゃ頭使ったんじゃない?

B、そうやろうけど、だから何??

A、小さくなった頭を、めちゃくちゃ使ったんじゃない?

B、うるさいな そのたけPっていうのはどんな人なん?

A、まず基本情報は、たけPはめちゃくちゃ顔が幼く見える25歳の男性。

B、じゃあ年齢はだいたい他のメンバーと同じぐらいか

A、うん。 で、さっき言った新しい役割っていうのは、今までクイズノックにはいなかった、「知らない枠」みたいな、問題に全然答えられない人

B、クイズ番組でいう「おバカキャラ」みたいなこと?

A、そう。ボタンも滅多に押さない、基本動画中もずっとお菓子とか食べてて、「えー分からん」「なんで答えられんのー」みたいな

B、YouTubeでそういう役割いるかなあ
え、その人は同じ東大のクイズサークルなん?それともただの友達?

A、わかんない。でも、
スーパーの袋に夕方で半額になった肉をパンパンに詰めてきて途中から動画に登場するみたいな、「これ全部ハンバーグにするわ」みたいな、明らかにクイズノックと違う感じは出てる 

B、それだけでは分からんやろ

A、でも!でも!勘違いしてほしくないのは!たけPは自分の学歴について一切言ってないんだよ

B、学歴不詳なんや   
じゃあ、たけPもクイズ答えられないだけで、東大生の可能性もあるってこと?

A、そう、たけPはあくまで役割でやってるだけっていうか、 中卒高卒だから答えられないとかじゃなくて、逆に、『東大生なのに答えられない』みたいなそういう学歴イジりみたいなことは一切してない クイズノックは絶対そういうことしないから!!!!!

B、そんな好きなんかい!!!!!!!!!!!

A、だからそこだけは勘違いしないように。まあ勝手にリークしてる立場でアレですけど。

B、そうやんな。ファンの割にはめちゃくちゃリークしてしまってるけど

A、まあね

B、たけPは何のために入ったん?

A、本当に盛り上げるっていうか、
たけPは、腕を2回ぐらい横に振って
「……嬉しい!」っていう世界一シンプルなギャグ持ってて

B、存在してる ってだけのギャグや

A、そう、まだテレビが何でも良かった頃みたいなギャグ持ってて、
たけPがまぐれで正解した時とか、メンバーに『たけPどう?』みたいに振られて、2秒ぐらい溜めて「……嬉しい!!!」って言って盛り上げるっていう。

B、クイズノックって今そんなことせなあかんの?

A、そういうのを好んでる人たちが今メインで見てる

B、なんか、絶望するなあ、まあでもテコ入れとしては成功したんや

A、うん、まあそれでしばらくは順調なんだけど、とある事件が起きて。あのー、
新元号のネタバレすると裁判2年に、

B、裁判2年!?!?!?次の元号裁判!?

A、平成、令和、文句、与太、裁判。

B、なんで急にめちゃくちゃ一般名詞になんねん
文句元年とかあるやんこの先の未来

A、与太ちゃん

B、与太ちゃん??令和ちゃんみたいな??

A、もー与太ちゃん気温の管理しっかりしてよー文句先輩のこと見習って。

B、そういう遊びできるのまだまだ先やから 元の元号が受け入れられなさすぎるって

A、で。裁判2年にある事件が起きて

B、裁判2年……

A、クイズノックがその日「地獄クイズ」って企画やったんだよね、地獄で閻魔様に舌抜かれたって設定で、決まった文字数しか回答できないみたいな

B、クイズノックの創作クイズみたいなやつね。よくある

A、そう。で、進行の人が『はい皆さんはもう今この瞬間地獄に落ちました!決定です!w』みたいなこと言って、

B、さっきからクイズノックってそんなおもんなかったっけ??俺たまに動画見るけどもうちょっと面白いよ

A、回答者側にたけPと、あと河村っていう昔からいる人がいて、たけPは河村のことがすごい好きだから、
『河村さんが・・・地獄に落ちる訳ないだろ!!!!』って

B、それがたけPの琴線に触れちゃったんや

A、そう。もうブチ切れて収録中断して機材全部叩き壊して、体当たりで窓ガラスブチ割ってそこから帰っていって、もうそれ以降は動画に登場しなくなった

B、勢いだけ過ぎるって
でもそこまで激怒するってことはたけPは河村さんを尊敬してる後輩とかなんかな?

A、もともとたけPは入る前はクイズノック河村のファン。

B、急にちょっと怖い話になってきたな

A、たけP河村のファン過ぎて毎日コンタクト取ってたら入れてもらえたっていう。

B、あんまそういう人入れたらあかんのちゃう?

A、「負けたよ!」って言ってた 「キミの熱意には負けたよ!」って言ってた河村が

B、言ってないやろ!嘘すぎるわ お前の考えた話すぎるってさっきから

A、本当本当

B、本当に?さっきお前が言ってた5億年ボタンがどうとかデスノートがどうとかで知ったと思えへんねんけど それも絶対嘘やし

A、本当だって、デスノート拾った時に書いてあったんだよ、前の人が

B、デスノートに前の人が書いてたん?じゃあそのさっきの話に沿ってクイズノックの誰かが死ぬってこと?

A、うん。たけPが死ぬ

B、たけPはおらんねん!ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?