見出し画像

今日の五枚(カラー+モノクロ)。2024年1月12日

今回は、前回の記事の続きです。Aさんの庭って何って気になって撮った写真だけど、見に行かず。後で調べたら、宮崎駿が設計した家らしい。

Nikon Z5+summaron35mm f3.5
阿佐ヶ谷にて

次の写真がとても好き。なんとなく撮っただけなのに、こんなに良い感じになるとは。Z5とズマロンの相性が良いことを実感。

Nikon Z5+summaron35mm f3.5
馬橋公園にて

次の写真はモノクロの方が好きかな。馬橋公園、初めてきたけど結構広くて気持ちいい。池がある公園ていいよね。

Nikon Z5+summaron35mm f3.5
馬橋公園にて

これは人の家。ひっそりと開催中の舞踏会。

Nikon Z5+summaron35mm f3.5
高円寺にて

カメラが左に傾くのは癖です。高円寺北口の商店街まで歩いた。

Nikon Z5+summaron35mm f3.5
阿佐ヶ谷にて

この写真を撮った後、僕はカレーを食べてサウナに行った。カレーはスパイスカレー青藍さん、サウナはサウナリウム高円寺さん。どちらも最高でした。

iPhoneの写真もいいんだけど、カメラとレンズで撮るとしっかりと記憶に残ると思った1日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?