見出し画像

今日の三枚。2024年2月18日

今日は渋谷で、菊地姫奈ちゃんのカレンダーブック発売イベントへ参加。ひなちゃんには毎年会いたくなる。実際に会うと本当に天使。今年はグラビア以外でももっと活躍してほしい。

ドトールで一休みしてから原宿まで歩き、石川澪ちゃんの写真展へ。写真点数は少なかったが、QRコード経由で作品解説を聞けるのが面白かった。

続いて近所で開催中のPRESTIGE APPARELのPOPUP STOREへ。欲しい服はなかったが、接客中の涼森れむちゃんをチラ見してきた。想像通りクールでかわいかった。


今日の東京は完全に春のあたたかさ。絶好の散歩日和。

iPhone15 Pro Max
24mm
原宿にて

ラフォーレの隣にあるビルの一階で、HOKAのお店が準備中。青く塗られた外壁がかなり目立つ。左に写っているのはKUDOCHIというサウナのアドトラック。高級個室サウナらしい。

iPhone15 Pro Max
24mm
原宿にて

神宮前の会社に勤めていた頃はまだ空き地だった東急プラザが、もうかなりできていた。信号待ちで写真を撮ったら、手前に写っている男性のニットキャップに値札がついていた。こうしてみると、やはり24mmはスナップに合う。

iPhone15 Pro Max
24mm
渋谷駅にて

JR渋谷駅から乗り換える時にいつも気になっていた風景をやっと撮る。重機と青空の組み合わせは東京らしい。

iPhone15 Pro Maxの写真は本当に良い。ただ拡張子がHEICなので、そのままnoteにはアップロードできず、Photoshopでjpg変換した。AIが発達しても、拡張子がいまだにネックになるのは何とかならんのかな。

海外の観光客で溢れる原宿や渋谷を歩いていると、コロナの記憶はもう昔のことのように感じられる。ただしこの賑わいは、1ドル150円を超えた結果に過ぎないのだろう。

「この国には何でもある。ただ、『希望』だけがない」という村上龍の言葉を最近また思い出している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?