見出し画像

自分のこと


上野広小路駅の地下道だったと思います。


パステルというよりかは、あさいような冷たいような色…

何て言うんだろう??笑


これが地下道にずーーっと続いていてとても印象的でした



建築を仕事にし始めてからはこういった材料だとか、詳細だとか、

細かい部分の発見が楽しみのひとつになってます





初投稿なのでざっと自己紹介を


某四年生大学の建築卒業

設計の仕事をしたいと就活するも
なんやかんやあり建設業の会社へ就職。

ノリで現場監督の部署への配属をOKし、現場監督に。


設計がやりたいと主張し続け、3年後別部署へ移動。
今は施工図メインで仕事してます。





今までnoteは読む専門だったのですが
自分の記憶に限界があることを自覚したので
今 の経験を 今 残そうと考えました。


建設業の仕事は長くやるつもりがないのでなおさら

ので

このnoteは、一部(?)不満もあるものの、
工事現場で働くことがまんざらでもないような気もする
そんな私の備忘録にしようと思っております。

よろしくおねがいします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?