見出し画像

フォークを買わなくちゃ

※昨日の日記

もうすぐ30歳になる。

正確に書くと、あと6分でなるのだけど。
20代を振り返るなんてベタなことをしてみる。

大学はそれなりに通って、卒業し、派遣社員になり、アルバイトをして、正社員になって、24歳の2月、大好きだった男と別れて3月に東京に出てきた。

東京に出てきてから付き合った男と結婚をする流れになり、婚約し(向こうの両親からは反対されたので婚約は成立していなかったけど)、婚約破棄し、その次に付き合った男とは結婚しようという約束をし、別れた。

28歳から29歳にかけて、そして今この時も彼氏はいない。

今日(3日)、父親から電話があった。
結婚も視野にいれなさい、人生はあっという間だから。と。

私は誕生日が大好きだ。
自分が生まれた日だから。
人の誕生日も大好きだ。
その人が生まれた日だから。

生きてきて、本当にたくさん、苦しいこと、悔しいこと、辛いこと、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなこと、本当にたくさん、ありました。
これからも有難いことに生きていけるなら、
なるべく楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことが多い人生であれば良いなと思うけど、そうではないことはなんとなく分かっているから。
心と身体が健康でありますように。

仕事はまだまだ未熟で、経験を積むことが必要で、投げ出したくもなるけれど、金銭的な理由でもう少し頑張る。

生きるって大変だ、今は世界中が安心できない状態で、疑心暗鬼になって、根深い問題は残ったままで。
だけど、生きていく。生かされているから生きていく。舐められても貶されても、心まで侵されない。自分自身の高みを目指していく。少しでも、誰かの役に立てたらいいな、とも思う。


あっという間に、

30歳になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?