見出し画像

2024年やってみたいこと(美容健康編)

2024年やってみたいことを6つに大きくわけて書いていこうと思う。
今回は、美容健康編で書き出してみようと思う。
今日zoomの自分の姿をアーカイブで観たりして唖然とした。何を感じたのかというと、あまりにも容姿がひどくてこれじゃあかんやろってほどにやつれている姿だった私。30代と思えない覇気がないように感じた。年始早々からインフルエンザA型になりそのあとも頭痛に悩まされていた。ここから脱却するぞ!と思い、今日の夜からはじめたことは歩くこと。
娘が一緒に歩いてくれるということで歩いた5m歩くだけで息ぜいぜい💨
一旦、家に戻ったら、旦那さんから「早っ!」
そらそうですよね。
もう一回チャレンジしてみた。今度は家の番地らへんを一周すること。
やっとだったけれど、ちょっとずつ距離を今までのように長距離歩けるようにしていきたい。夢はホノルルマラソンで10キロ歩くこと。マラソン大会にも出るのは夢の夢。健康でいることの大切さを感じたのと自分の足で歩くことがいかに尊いのかを感じたのであった。歩くと血流が良くなるのが感じられた。台所のお皿洗いもめんどくさいと思うけれど、リハビリと思って無心でやった。シンクの中のお皿が綺麗になっていくと心地よい気持ちが芽生えることもわかった。全て運動。動いて運を動かして行きます。

************************************
Work
美容健康についてなりたい自分を遠慮せずにご自身のノートに書いてみよう🧡

*************************************
書き出すことで意外な自分にもあえるということがわかりました。

ちなみに、私の美容健康の願望
・艶のある髪
・尊敬される服装
・オーダースーツが似合う
・定期的に美容室に行く
・心が健康でいること
・ドレスが着る機会が増える
・ボリュームのある髪
・着物が似合う
・ネイルをして美を追求指先から綺麗に
・ファーストクラスの客室乗務員のような姿勢
・メンテナンスを定期的にする
・自信を持つ
・病院に行かず元気で過ごす
2024年は40代スタートになるので、それを踏まえて外見から変化して若返りを目指します。

自分の人生をどのような在り方で過ごすのかを意識していきたいと思う。





この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?