見出し画像

love my self

自分を自分でたっぷり満たした日。
わたし的節目の日に、こう過ごせたことはとても喜ばしい。豊かさを存分に感じる。

これぞlove my self!!
こんなにもわたしはわたしのことを満たすことができるのね、と感心しちゃったわ。

楽しいなぁ
まだまだこの星で遊ぶわっという氣持ち。

と書くとなんだか特別なことしたみたいだけど、そうではなくて、電車に乗って隣の駅のゆったりしたカフェで美味しいケーキと紅茶をいただいて手帳を開いてゆっくりして、漫画を買って、お花を買って、夜は夫といつもの居酒屋に行った、という普通の(いや、普段なら最寄駅で済ますし、特にお花は自分用にはなかなか買わない)ではなくて、やっぱりちょっと特別な過ごし方でした。
ふつーに休みの日、とも言えるかも?でも、いろいろと詰まってるいまよく休みにしたな!わたし、て感じなのでやっぱり特別な休みだわ。
カフェとケーキの美味しさにふわぁと心が綻んだのですよね。そのときの氣分にほんとにぴったりで、内側から全部喜んでる、みたいな。
そうしたら、これを自分に自分で選んであげたことも含めてまるごと嬉しくて。冒頭に書いたようにわたしはいつだってわたしを満たすことができるのだなぁとそのことにも嬉しくて。
(冷静に考えるとただゆるむ時間が必要だっただけな氣もするけどまあいいか)

どこか外から幸せがやって来ることを期待してたわたしがもはや懐かしい。
いやいや。いまも無意識に期待してたりするね、わたし。それはつまり外向きになってるから、気づいたらすぐ内観するけれど。あはは。懐かしくもなかったワ


帰宅後、え?というくらい小さなシンクロに溢れていたのでメモ。きっと忘れてしまうから。
あるインスタライブのアーカイブを見てたら、出てきたフレッシュハーブティーの中身がほぼ我が家で育ててるものだった(ホーリーバジル、ミント2種、レモンバーム、レモングラス、バジル、、作ってみよう)、楽しみにしてた発売したばかりの漫画に出てきたピアノの曲が次弾けたらなと思って最近YouTubeで聴いてた曲だった。

だからなんだって話しなんだけど。シンクロってこーゆーのもあると思ってる。意味をどう捉えるかは本人次第!(ケルマデックさんより)

最近はあんまり手が出なかったケルマデックさんの本。ふと新刊が氣になって読み出したら進む進む!最近、本という本を読めなくなってたのに。
タイミングなんだろうな、きっと。

まとまらなくなってきた。
なんだかね、今日のわたし、をメモしたかったのです。

さて、3月のライオンもう一回読もう。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?