記録開始

少し前からエネルギーが先、ということがほんとにそうな気がする、ほんとにそうなら、その実験をしたいと思って、実験を始めました。
なにかというと、目に見えない世界が好きな人なら目にしたことがある人多いかと思う、「引き寄せの法則」を改めて読んでいるのです。
以前読んでわからなかったことがいまはすっと入ってくる。
以前はいかに外側の条件(目的達成)に目が行っていたことがよくわかる。
タイトルに引き寄せ、と書いてあるから、そうなりやすいのもわかるんだけど、本質はそこじゃない。
どのようにこの世界が形作られているのか、人の思いがどのように作用しているのか、そのことが少しずつわかってきた。
そして、感情がナビゲーションということもよーくわかってきた。
といっても、湧いてくる感情はあるから、まあ受け止めるんだけど。
ある方が話していたんだけど、この世界の仕組みに気づいて、それを知って使っていくときが旬だと。その方はもうすでに仕組みがわかって、使っているだけだからとうに旬は過ぎている、と(インフルエンサーだからめっちゃ影響力ある方なんだけどね)
たしかに引き寄せの法則について理解し始めの方の実践が参考になることがあって。そうだとしたら、わたしの旬もたぶん今だ、と思って、この記録を書こうと思い立ったのです。

先日、夫がもうすぐサラリーマンを卒業することが決まりまして。
ええ、もうびっくり。
しんどそうでもあったから、もう良いのかなーと。
思う一方で思考がいろいろ言ってくるわけです。
固定費どうするの?とか正社員て強いのに!とか。
でも、どこかでワクワクしてるわたしがいるのですよーー
つまり自分の稼ぐ力を以前より信じられてるんだなぁと。
この波動を出していくことでこれが後に現実となるのであれば、何があったわけでもないときから、自分の稼ぎに対してワクワクするのが大事なはずだから。
ただし、エセ感情はかえって「ない」ことにフォーカスするから本当は信じられていないということを認めてそこを見つめていく必要があるのだけど。

そんなわけでいまわたしはわたしも夫も楽しく仕事をしてしっかり稼ぎもあってという生活をイメージしてはニヤニヤしています。
それまでにいろんな波動をすでに(無意識に)出しているから、すぐ、に叶うものではないのかもしれない。
でもそこもイメージなんだろうな、ってことまでは理解し始めました。
というわけで、不定期ながらも実験と観察は続く◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?