見出し画像

スペースクリアリング!

わざわざカタカナでなくても、とは思いつつ
今日の片付けの感じはスペースクリアリングだった!

念願の本棚がDIYでやっとできまして!
天井まで漫画を入れられるのですー♡
その漫画を眺める時間の幸せなこと…!

いままで山になってた漫画が次々収まっていくもんだから、当然その山になってたところにスペースができて、部屋全体の片付けが進む進む!

そして、今日はインスタライブを見ながらだったので、それがまた楽しかったー!

なんだかね、お二人はおにーちゃんおねーちゃん、て感じ。(特に身体を使うことの)
足元ふわふわのわたしとしては、グラウンディングしっかりのお二人といると安心するんでしょうねぇ。
(って遠隔なのですけどネ。でも「お二人といる」という感覚なの。おもしろいなぁ)
まあ、わたし自身のグラウンディングもがんばろってとこですが。

そして、インスタライブのあとは小休止をはさみ、なんとなく氣分でプリミさんのYou Tubeを流す。
これもまたすごく良かった〜!
何をどこにしまうかさくさく進む。
こんなに決断早かったっけ??

本はつい溜め込んでしまうので、度々断捨離をしてきて、いま残ってるのは精鋭たちのみのはずが、急に手放したくなる本がたくさんでてきて、
小さなダンボールがすぐいっぱいになっちゃったくらい。
その判断も早かった。
この本たちは、あのお世話になった本屋さんに持っていく予定。
嬉しいな〜
あそこなら、必要な人に出会ってもらえそうってワクワクするもの。

これからのお買い物やお店に対する関わりって、
こんなふうになっていくんだろうな、とぼんやり。
より中身重視、というか。
お金の価値もちょっと変わって(まだ大活躍ではあるだろうけど)、より高く買い取ってくれるお店より、あのお店が好き、とかあのお店に置いてもらいたい、とかあの店主さんが好きで!とか、ね。

わたしのお店も(atelier kadaruといいます✨)、知ってる人から買いたくて、とお声がけしていただくことも以前より増えたかも、、(嬉しい!!)
ビジネスの規模としてはものすごく小さいけれど、そこを無理せずできたらなぁと思う。

というのも、最近なぜか問い合わせが続いて、そのこと自体はものすごく嬉しくてありがたいことなのだけど、自分のキャパを知るきっかけにもなりまして、、
メールのやり取りができる件数がかなり少ないことがわかりました(汗
以前なら、どうしたら増やせるかを考えたと思うのだけど、いまはもしかして、これがいまのわたしのぴったりの量なのかな?と思ったのです。

ビジネス的に言えば、もっとサクサク対応して売上につなげるように!となるけど、それはもう違うなーと身体が言うんですよ、、
それじゃ生活どうすんの?って聞かれると何も答えられないですけど。
(夫がよくこういう内容のことを言ってくるので、全力で感謝して、本当に嫌なことを言われたときはいじめるな!と全力で抗議して謝ってもらう。わたしはわたしができることをやることをわたしに許可したので、最近は言われることも随分減りました。生活力のない自分を責めない。ここポイント)
近い未来そのままで生活も大丈夫な時代が来る、とわりと本氣で思ってます。
それから、わたしのエネルギーが増えて、扱える仕事やメールの量も自然と増えるかもしれない。
でも、売上につながるように動いていった先にこの未来は見えてこないのですよ。
常に「いま」自分が心地よいかどうか。
そこからしか何も始まらないとますます思うこの頃です。

おかしいな。
話がそれまくりました。

スペースクリアリングの話に戻りまして。


片付けをしながらコロナちゃんによる現状を怒っている人たちのことを考えていて。
怒りに対する自分の反応が最初は重かったのに途中で氣づきと共にすごーくスッキリ軽くなった!
不安から怒っている人、政治に怒っている人も全部わたしにとっては同じ。
(怒りの内容ではなくて、波動で感じ取っているから)
ポップアップの前にも怒ってる人たちを見て怖くなった。
そのときは怒りもだけど同調圧力に反応してたな。
なにかわたしの中のものが反応してるから、つまりヒントはそこにあるわけで。

結局のところわたしがジャッジをしていたのだ。怒るのはダメ、同調圧力はダメというジャッジ。だから、ジャッジをされる怖さ、が浮き出てきた。
そんな氣がする。

何を理由に怒っていようとその人の自由だ。
反対に怒らないのも自由。
同調圧力はわたしの中に同調圧力があるから感じるのだ。
(波動が軽いほうが心地よいから、こっちの方が良いのに!というね、、波動の軽さ重さは善悪ではないってさんざん知ってるのに)

そう思ったら、なーんか重かったのがす〜っと抜けた〜〜
もうまた自らドラマに入っちゃってたわ☆
うん。でも氣づきがたくさんだったし、
このジャッジを手放せたのは大きい!

インスタライブ→プリミさん×お片付け
っていう組み合わせのおかげだわ♡

というわけで、部屋はスッキリするは、頭もスッキリするは、これはスペースクリアリングだわ!!となりました✨

この軽やかさ、やっぱり嬉しい〜✨✨

そうそう、昨日から1人で歌を歌ってます。けっこう本氣の声量で。
そうすると、なにか身体のエネルギーが循環していくような。
あまり人とおしゃべりもしてないから、循環が滞りやすいのかな。
ダンスもやってみたけど、イメージの動きと全く噛み合わないので、やっぱり習いに行きたい。
というわけで、明日からも歌います。
それから教えてもらったストレッチ?動画を見てみよう〜

それでは♡
明日もまた素晴らしい日が来ますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?