見出し画像

久しぶりの自分だけの時間

GW前半。
久しぶりに、ずっと行きたかったけどなかなか実現できなかった風水薬膳の講習を受けてきました。

ようやく実家も落ち着いてきたので、娘を連れて実家に帰省し娘を実家に残してゆっくりと5時間の講習を受けられるように♪感謝です。

四柱推命・風水と漢方は元々は同じ陰陽五行説という理論から成り立っていてそれを学び取り入れるための講座でした。

講座を受けてみた感想としては。
いやぁ〜身に覚えがあることだらけで笑ってしまう😆体質もそんなこんなで納得しかない。

わたし流されやすいのは自覚してたけど。
流されやすいのオンパレードで笑うしかない。
あと明るく外交的、おおらか、なんかは外に出ている部分で内面は実は受動的で自分の意思を表現するのが苦手で実は社交の場に出るのも苦手。とか→自覚あり!!!活発で明るくて人付き合いが大好きで人といるのが大好きと思われがちだけど、いや嫌いではないんだけど実は家でまったり1人でいる時間が絶対必要なんです〜その通りです〜😂

妹に見せたらそのまんまお姉ちゃんやん!!って一見良い人やけど深く複雑な部分を隠していて冷静な部分があるって〜て大爆笑。
40歳以降(ちょうど今はここ)は流されながらもなんやかんやと最後は自分のしたいところに持っていくらしいから、そこは歳を重ねてる分ちゃっかりしてきたのか。
パートナーとの関係は正そう、コントロールしよう、としてしまうから疲れてしまうんやなぁ〜、とか。

もうね、こんなすごいことを昔から取り入れていたとは!!昔の人ってすごいな。

ついでに家族のを手当たり次第に学んだことを復習がてらみてみると、まぁ当たるわ当たるわ。あくまで傾向だということだけれど、いやぁすごい。
久々の長時間の対面の講習は疲労感もあったけれど、とても充実。

次受けられるのはいつかなぁ、ちょっと先になりそうだけど。
それまではリアルライフを頑張ろ〜、こっちはちょっと気が重いけれど😂

みなさんも良いGWを♪
GW後半へ続く。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?