見出し画像

Hug myself

好きな人がいます。

それこそ、あちこちに。

人間的に好きな人、尊敬する人、こんな風になりたいなぁと思える人。一緒にいてほんわかする人、楽しくなれる人。

好きになれない人もいます。

それもあちこちに。

こうはなりたくないなぁ、自分も気をつけないとなぁ、と思います。関わらずにいれたらいいけれど、関わらざるを得ない時。
その人の良いところも探しつつ、なるべく近寄らないよう関わらないようにします。

今までのわたしはなんか嫌な感じだなぁ苦手だなぁと思いつつ、つい相手にあわせすぎたり、苦手なことが相手に伝わるのがなぜだか怖くてよく思われようと努力してしまって余計に引き寄せてしまっていた。今となってみると、そうじゃない方向に努力していたよね。そりゃしんどいし、そりゃ疲れるよ。ほんとお疲れ様、今までの私。

自分が好きだなぁと思える人、自分のことを好きでいてくれる人、何よりこれからはもっともっと自分自身も大事にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?