見出し画像

好きな瞬間。

通勤電車で前に立つ50代後半くらいのスーツ姿の男性の鞄に小さなクマの縫いぐるみのキーホルダーがそっと持ち手にかかっているのが目に入る。

もう10年近く?もしかするともっとかな?と思えるほどクマの服が所々穴があいていたりしてヨレッている。
子供さんが小さい時の思い入れのあるものなのかなぁ?プレゼントされたものなのかなぁ?と。綺麗な皮の鞄とは対照的なそのクマを見て想像したりして、なんだかほのぼのしてほっこり。今日も良い日だ。

ふとした瞬間にその人らしさやその人となりが知れたり、その人の背景が知れる。

そういう瞬間が好きかもしれない。このnoteでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?