見出し画像

晩婚さん 週末のめおと飲み

ほぼ毎週末、夫と飲みに行く常連の店があります。

カウンターだけの、けっしてきれいではないお店。
でも、お酒もつまみも美味しくて、常連とのおしゃべりも楽しい、場末のオアシスです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間、夫と六本木に行きました。
めったに東京には行かないのですが、バーゲンのチケットをもらったので。

バーゲンの帰りに、六本木を散歩しました。初夏の景色はさわやかで。紫陽花もきれいで。

夫はこのところ、仕事が立て込んでおり、心身ともにぐったりしていたのですが、

「…きれいだな」

と噛み締めるようにつぶやき、見とれていました。

そのあと、私のオススメの焼き肉屋さんに行きました。プルコギを食べて一口、

「…うまいな」

家について、床について。
さて寝るかというときに、夫が言いました。

「…今日はありがとう」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は金曜日。
いつものお店に向かっています。夫は先について待っています。

夫の心が癒えることが、私が一番癒されること。
それはなんと幸せなことか。

毎週末、あるときは地元で、あるときは都会で。
めおと飲みは続きます。

共に白髪の映えるまで、
もとい、
共に肝臓の壊れるまで?

それはさすがに嫌ですが。

もうすぐお店につきます。夜は今日も、素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?