見出し画像

ホテルでのリモートワークにおすすめの便利グッズメモ

今地方にいて、まさにホテルでリモートワーク中にこれを書いています。

今回は一週間くらいの滞在で、前回書いた記事で紹介したもの以外に持ってきたものがあるので、そちらをご紹介しますね。

巻き取り式のLANケーブル

Wi-Fiも使いますが、有線でつなぐときのためにLANケーブルはいつも持っていきます。便利なのが巻き取り式。充電ケーブルと違って「メジャーですか??」というくらい少し大きいんですが、巻き取って収納しちゃえばぐちゃぐちゃにならない(私はケーブル類をバンドでまとめるのが苦手なので……)ので気に入っています。

3in1ケーブル

スマホ二台持ちでAndroidとiPhoneだと、まず充電ケーブルが二種類必要なのですが、出張となると他にも色々充電しないといけないものがあります。(リングライトとかノイキャンイヤホンとか……)

ケーブルをたくさん用意するのは面倒なので、mini USBと Lightning、Type-Cの三種類を一本で賄えるケーブルが便利です。私の持っているのは下の画像のもの(アイキャッチのも同じ商品です)で、ファミリーマートで買いました。

画像1

Amazonだと同じものはなくて、似たものだと下記の商品がありました。

ファミマで買ったやつの方がなんとなくケーブルが丈夫そうです。買ったところとは違うファミマでも見かけたので、ファミマなら見つかる確率が高いかもしれません。

モバイルモニター

一泊程度の出張だと持って行きませんが、3日以上なら荷物は前もってホテルに送ってしまうので、その中にモバイルモニターも入れちゃいます。二画面あるとやっぱり便利ですよね。

私が持っているのはこちら。

Thunderbolt 3 (USB-C)のケーブルでつないで使っていますが、給電もここからやってくれるので電源ケーブルいらずなのがとても便利です。

15インチは画面は見やすいけど重いので、手持ちには絶対向きません。なので私は荷物を送る時にしか使いませんが、もう少し小さめだと手持ちでも行けるかも?

できるだけ快適な環境を作りたい

自宅と同じとはいかなくても、できるだけ快適な仕事環境を作りたいので、これからも何か便利そうなものがあったら試してご紹介しますね。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

小躍りします。