移住の支度

年内に関東から関西への移住が決まっている。
2年ほど続けていた遠距離恋愛に終止符が打たれる。


先日、移住先での内見をしてきた。
初日は私の希望で4件見たけど、どれも悪くなかった

1件目はちょっと予算オーバーだったけど、駅近で綺麗で広い!オーバーと言っても二馬力になるのだから許容範囲ではあった。けど私たちには綺麗すぎる(便利すぎる)と思ってしまった

2件目はおまけ程度に内見の予約を入れた古めのアパート
ここは天井が低いのとキッチンとドアが干渉してしまう。ってとこだけ気になったけど
私は1番アリな物件だった。築40年ほどで今住んでいるマンションとどこか似ている雰囲気。
扉の色が可愛くて、部屋の広さもベランダからの景色も良かった。
住んでいることが想像できるくらいあり物件!

3件目は最近退去されたばかりで、まだ雑然とした室内だった
ここは1件目並に広いんだけど1件目より2万くらい安くて、ちょっと不安物件だった。

リビングとキッチンは景色もよく綺麗なんだけどね、反対側の部屋が一生陽が当たらなそうな部屋だった。
入り口からの部屋までのアクセスも微妙に悪く、エレベータついてるけどほぼ階段!っていう謎物件。
なんでこんなに安いんですかね?って不動産屋に聞くと、虫がいっぱい出る虫物件!とのこと。
入り口にカナブンが転がり、部屋までの道中で蜂にぶつかり。。。
今のマンションもエレベータホールで虫に出くわす確率は高いのでそんなに気にならなかったけど、
うーん。ありよりのなしかな。


4件目は場所もガラッと変わり、新しい街にできた割と綺麗目のマンション
ここは、アリだけどなんとなく他人の家ぽかった。
まず、オートロック求めてないんだよなぁ。
あったら安心!とも思わない。
”いらない”
オートロックなしで1万安くなる方がいい。

普通で綺麗で安全で駅近 値段もそこそこ安い

だからこそ惹かれない。不思議。

ビビビと来ないまま1日目の内見DAY は終わった。

彼は虫物件がありだと言っていたけど、理由は値段の割に広い。だった

平米数➗家賃 なんてみみっちいことで決めたくない。と一蹴して終わった。

さて、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?