見出し画像

御岳山のレンゲショウマ

みなさん、こんにちは!ようこです。

9月3日火曜日に御岳山に行ってきました!

目的はレンゲショウマを見るため。職場の人に勧められたの。可愛らしい花だよーって。

当日、青梅線御嶽駅に着いたときは晴れていたのに、バスに乗ってケーブルカー下へ向かおうとバスが動き出したと同時に、強い雨が降ってきましたが、ケーブルカーで御岳山山頂駅に着いたら雨がすっかりやんで、この木洩れ日が☆

御岳 木洩れ日

とーっても幻想的で感動しました。


レンゲショウマはとてもかわいらしい花です。

画像2


花の蜜を吸いに 
蝶や鉢が集まってきます。

画像3


神社にお参りするころには 
青空が広がっています。

画像4


お参りした後は 
お気に入りの場所へ

ロックガーデン

画像5


水の流れる音

ゆらゆら揺れる葉の動き

しっとりとそして元気な苔とシダ

自然の香り

身体の深い部分から癒されます。

画像6


画像7


綾広の滝。滝の水に打たれたら気持ちがいいだろうなぁ。修行したいw

画像8


この先は余力があれば、大岳山に登ることが出来ます。
お天気がよければ、大岳山からは富士山を眺めることが出来ますよ!

以前登った時に撮った写真です↓(12月上旬)

画像9


大岳山の山頂に行く途中には岩場があるので、体力に自信のある方のみ登ってくださいね。

画像10


無理は禁物です。

画像11


また紅葉の時期に登りにいこーっと♪


御岳山の詳しい情報はこちらから☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?