見出し画像

ブログでの信じられない出会い

「まさに運命の出会いだね!」
「私たち前世では姉妹だったかもね」

最初に書いていたブログをきっかけにした運命の出会い。
感性が一緒で好きな事、趣味も同じ。一時期は私が住んでいる街で事務所を構えていらした。

その出会いのきっかけは。
10年以上前に、ある職人の方と仲良くなった。
とても話しやすい方で、仕事の姿勢もすごく尊敬できる方で人柄が大好き。
奥様Mさんの話をよくしていて、直感的に私と奥様Mさんがとても気が合いそう!だと確信した。

なぜそう思ったかと言うと、私が大好きなフードスタイリングをされていたから。
Mさんは自らフードスタイリングして食器の写真を一眼レフで撮り、おしゃれな食器を販売されていた。

私がブログを書いていること、一眼レフカメラで写真を撮っていることは秘密にし、ぜひ奥様Mさんと一緒に自宅へ遊びに来てくださいねと言っておいた。

しばらく経ってから、奥様Mさんの経営されている食器をネットで買った。
実は…..ご主人にお世話になっていますとお伝えし、ブログを書いていますとメールで告白した。
そうしたらなんと…..
「もしかしたら、YOKOさん?」
「実はずっと前からブログを見ていたの。大好き」
と言ってくれたのである!

まさか…..憧れのMさんが私のブログの読者だったとは夢にも思わなかった。
実生活で旦那様と繋がっていたとは。

そしてすぐに奥様Mさんと2人だけでお会いすることに。
初めて会ったとは思えないほど話が弾み、一緒に自宅で撮影大会をして楽しんだ。

ブログを続けていると、思わぬところで信じられない出会いがある。
私はブログが縁で素晴らしいチャンスや仕事に恵まれた。海外旅行に無料で招待していただいたこともある。
直接お会いしてお友達になった方もいて、
サンフランシスコ在住の方とは、東京で何度も遊んでいる。

素敵な出会いを夢見て。
これからブログを続けることが楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?