見出し画像

頭にできたニキビでお悩みのお客様

1、頭皮に出来たニキビのお悩み相談頂きました

半年くらい前から頭にニキビみたいなデキモノが色々試したけど改善しない  結構切実とお悩みのLINEをいただきました。
コロナの影響ですぐにご来店が難しいとの事。
とりあえず、すぐに出来るホームケアをお伝えしました。
・シャンプーを水で2〜3倍に薄める
・泡ポンプで泡にして使う
・ゴシゴシ洗わない
・シャンプーを早く終わらせてよく流す
・なるべくぬるめのお湯を使う
・とにかく刺激を与えない
・トリートメント リンスはしない


2、お悩み改善

間違ったケア
ホームケアのアドバイスをさせて頂きましたが、逆の事をしていたと言われました。(しかしほとんどの方がそうなんですよ)
すぐに、ホームケアの改善をして頂きました。
『2週間様子を見て教えて下さい。それだけで改善される方もいるから
それから次を考えましょう』
アレルギーや生活習慣が原因と考えられるので
まずは2週間様子を見て頂きました

ケアを変えてみて
10日間で徐々に良くなりこのまま続けてみるとご報告頂きました。

好転反応
お客様からニキビは落ちついたけど今度はフケが酷くなって困ったとLINEが来ました。 
ちゃんとケアができているので良くなったと伝えご来店いただける日まで
頑張って頂きました。

3、ご来店

マイクロスコープで頭皮診断、カウンセリングで生活習慣や体の滞りを診断
アトピー性皮膚炎をお持ちで、生活習慣の乱れ、お腹や足など末端の冷え
などが見られ身体の中の毒素をうまく排泄できない状態でした
簡単に言うと血流が悪いと言う事ですね 
首のむくみも凄く顔色も悪い状態でした。
お店ではハーブのエキスがたっぷり入った生薬を頭に塗布して冷たいタオルを巻き頭を冷やします。
肩、首、背中を軽くマッサージして身体を温め血の巡りをよくして
浮腫をとりました。血の巡りをよくする事により頭皮環境の改善につながります。
身体も軽くなったとお客様に喜んで頂きました。
引き続きホームケアを続けてもらう事になりました。
とても真面目にホームケアをして頂き1週間ほどでフケはとまり痒みも軽減されました。
しかも嬉しいおまけが😄
お客様
『子供もアトピーがあるから一緒シャンプーを使っていたら脇の黒ずみ消えたけどシャンプーのおかげ?』
ハイ、そのとうりです。
皮膚のバリア膜を作ってくれて、皮膚の再生を助けてくれるからです。

その後もシャンプーを使ってくれているお客様
これからどうなるか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?