入院2日目(AI療法3クール目初日)

2024年4月2日

AI治療3クール目初日

いよいよ点滴の針を刺す時がやってきた

10時ごろだと思っていたのに9時に先生がやってきてびっくり
慌ててシャワーを浴びて準備する

今朝買ったポカリスエット500mlを飲みほし
先生が来るまでの時間ひたすら腕をさすって温める

先生には針がなかなか刺さらないこれまでの状況を伝えた

そしていよいよ開始
今回はいけてるかもと勝手に思っていたけど
1回目は案の定失敗

先生は申し訳なさそうにしてたけど、こっちはもう慣れっこ

続いて2回目
場所を探す先生に「1回目はここに刺しました」と伝える

先生は「ここかー」と言いながらその場所でチャレンジ

するとなんと見事に成功

この病院にきて初めて2回目で成功

めっちゃ嬉しくて「ありがとうございます」っと何度も伝えた

それでも先生は1回目失敗したところを気にしていて
「腫れてきたらすぐに教えてください」と言ってくれた

今まで何度も失敗してきたのにこんなこと言われたのも初めてだった

事前の水分補給や温めが効いたのか
先生の腕が良かったのか
わからないけど

4回目以降もこの先生にやってほしいな

その後いつも通りに
アドリアマイシン(ドキソルビシン)とイホスファミドを点滴

点滴開始わずか1時間でphが下がり追加で点滴されたのにはびっくりしたけど
それ以外は特に問題なく終了

ただ吐き気止めの副作用でめちゃくちゃ眠いので
尿量検査のためには夜中目覚ましを2時間おきにおかけた

おかげで無事に尿量もクリアできた

明日も何もなく終わるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?