入院前日

2024年2月18日

明日から入院して抗がん剤治療が始まる
一応予定では一週間の入院らしい

前回短いながらも入院しているので、スムーズに準備ができたかな
足りないものは旦那に持ってきてもらおう

それよりも家の方が心配
洗濯してアイロンかけてとできることはやったけど、一週間も家を空けて大丈夫かな?

私の病気が発覚してから旦那は率先して色んなことをやってくれている
ただでさえ仕事が大変なのに、文句1つ言わずに家事もほとんどやってくれる

ありがたいけど、私よりも旦那の方が先にダウンするんじゃないかと不安になる
メンタル的にも旦那の方がやられている感じ

それでも必死で私を支えようとしてくれている姿には本当に感謝しかない
「ありがとう」

そして感謝といえば友人にも感謝
薬剤師の友人は抗がん剤に不安になる私に色んなアドバイスをしてくれた

わざわざ会いにきてくれて癌封じのお守りももらった
入院前日の今日もラインをくれて、いつも通りの会話をしつつ励ましてくれた
「ありがとう」

旦那と友達から勇気をもらい後は明日病院に向かうだけ

怖くないといえば嘘になる
色々考えると泣きそうになってしまうのも事実

でも、もうやるしかない

とりあえす一週間、頑張ってくる

副作用が少ないことを信じて、入院中暇になることを信じてIpadにたくさん映画をダウンロドーした

「映画全部見終わってしまったよ」と言いながら来週家に帰ってこれるといいな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?