入院2日目(AI療法1日目)夜中編

2024年2月20日

本当は明日の内容に入れようと思ったけど
夜中だけでもかなりの出来事があったので夜中編を書いてみる

まず夜中気持ち悪くなってくる
吐くわけじゃないけど、若干ムカムカする感じが起き始める

先生や看護師さんは「初日は大丈夫」と言ったけど
副作用は人それぞれなんだと改めて実感
これがずっと続くのはちょっときついかもと弱気になる

さらにまたまたphが下がっているらしく点滴開始
弱った心にさらなるダメージ
まだ初日なのに

そう思いながら寝ようとした時
突然「コードホワイト」というアナウンスが院内に流れる

「コードホワイト?コードブルーなら聞いたことがあるけど」と思って調べてみた
どうやら暴れている人がいるらしい
別のフロアーのナースステーションというアナウンスだったので
きっとナースステーションで何かあったんだ
看護師さんも大変だな

ちょっと気が紛れて眠っていたら
自分の足でベット上のテーブルを蹴って目が覚めた

よく夫に「寝相が悪い」と言われるが本当らしい。。。

そのついでにトイレに行く
「あれ、気持ち悪くない」
いつの間にかムカムカが治っていた

AI療法初日の素人患者の見解としては
きっとphが下がって気持ち悪くなっていたような気がする

ちょっと安心したのでこれで眠りに着けそう

余談だけど、私の前の患者さんはイビキがかなりすごい
眠れるかなと思うくらいの音量なんだけど
夜中看護師がやってきて「横向きに寝てください」と姿勢を変えられていた

そうしたらイビキが止まって急に静かになった

これは家に戻った時、夫のイビキがうるさい時にやってみよう

こんな感じで色々とあった初日の夜中だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?