退院生活8日目 夜編

2024年3月4日

頭を洗おうとシャワーを浴びていると、なんか微妙に頭皮が痛い

ヒリリリするというよりは、頭皮マッサージの強目のような痛さ
「もしかすると?」と思いながら、手を見るとやっぱりそうだった

かなりの量の髪の毛が手についていた
手だけではなく身体中についてるし、床にも今ままでにない量の髪が落ちていた

正直びっくりした!!
覚悟はしていたので悲しいとかはないけど、その量にびっくり

今朝まで全く抜けない髪の毛に、「もしかしたら私抜けない人?」とか勝手に思っていたけど、そんなことはなかった

予定通りというか、副作用通りというのかわからないけど、
抗がん剤を投与してから14日目の夜に脱毛が始まった

これからしばらく髪の掃除が大変だな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?