退院5日目

2024年3月1日

昨日は体調がよくめっちゃ元気だったのに、夜中にまさかの発熱

お風呂入った時に若干寒気を感じたけど、熱はなかった

それが夜中3時頃、上半身の骨が痛くて目がさめる
しかも熱を測ると38.4度もあった

慌てて処方されてたカロナールを呑んで様子を見る

退院時「熱が38度を超えたら連絡ください」と言われていたので一瞬迷ったけど、とりあえず薬を呑んでそのまま眠る

この時、本人的には抗がん剤の副作用というよりは、白血球を上げる注射の副作用に感じていた
それくらい骨が痛かった

明け方熱を測ったら36度台に下がっていたので、もう大丈夫と安心して再び眠りにつく

でも本当は全然大丈夫じゃなかった

9時頃に再び37度を超える発熱
もう一度カロナールを呑んでみる

でもここから全然熱が下がらない
夕方には38.7度になっていた

さすがにまずいと思って病院に電話
どうやら体の中に毒(細菌)が回っている状態らしい

先生から「水分は取れますか?」と聞かれたので水は飲めると答える

水が飲めなくなったら良くないので、水分摂取しながら毒を外に出してくださいと言われた

すぐに入院とはならなかったので一安心

ここで退院時にもらっていたもう1つのお薬を呑む
てっきりカロナールしか処方されてないと思っていたが、実はもう1つ薬をもらっていた

その後も発熱を繰り返しながらも、その薬のおかげで夜には36度台まで熱が下がっていた

水分もたくさんとってトイレにもたくさんいった

なんとか起き上がれるまでにはなったけど、1日寝ていたので体力的にはきつい

明日も1日ゆっくりしよう

ちなみに昨日病院で処方された薬のおかげで、舌の状態はかなり良くなっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?