入院1日目 (AI療法3クール目)

2024年4月1日

今日から抗がん剤3クルー目の入院

3回目となるとだいぶ慣れてきて、
今日は採血しかないから余裕を持って過ごすことができた


ただ余裕になりすぎで
持ってくるはずの薬を忘れ
朝ごはんの牛乳変えてもらうの言い忘れてしまった
(持ち物も結構忘れてる。。。)

慣れって怖いなと思いつつも
唯一慣れないのが、明日の点滴の針を刺すやつ

しかも4月1日から研修医が変わってしまい
みんな新人研修位。。。

今回こそはと思ったけど不安しかない

なので、たくさん水を飲んで準備

明日も朝から腕を温めて
ずっと心臓より下に下げとこ

そういえば前回の通院の時
ヘモグロビン指数が下がってて
これ以上下がると抗がん剤の量を減らすって言われたけど
どうやら今回も今までと同じ通常の量になるみたい

よかった


やっぱり行けるところまで普通に治療したいからね

そのために
ここ数日やたらと鉄分を含む食材食べてる

入院1日目のお昼にあんまり好きじゃないひじきが出たけど
それも頑張って食べた

なんとか次の血液検査でヘモグロビン指数上がっているといいな

そして明日からの抗がん剤、お願いだから効いて
そのために一週間頑張る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?