見出し画像

春のズキズキワクワク♪

 今日から4月ですね。新年度も頑張るぞ!🕺

 と張り切って行きたいところですが、私は今日も明日もシフトが休み。それどころか先週木曜日から土日を挟みなんと6連休!

 自ら望んだ訳でもないのに6連休は私には暇過ぎる、孤独過ぎる、つら過ぎる。食べ過ぎる飲み過ぎる太り過ぎる…😅体がなまる、早く働きたい。


🌸〜🌸〜🌸


 休みだった事が影響したのかある事業に対して、私にしては太っ腹な支援をしてしまいました。


 今日4月1日10:00に始まりました。

⭐新将棋会館建設プロジェクト⭐
⭐クラウドファンディング⭐


 私は10:16に申し込んで、


 ご興味ある方はどうぞご覧下さい。

https://readyfor.jp/projects/shogikaikan06


 これが6期目のクラウドファンディング。前回の5期も参加し、1万円の寄付をしました。その返礼品が3月に届きました。

羽生画伯、藤井画伯、ヒグチユウコさん
共作のトートバッグ

 まだ使ってませんが、使いますよ。もったいないから使わないなんて、それこそもったいないから。


 で、今回の寄付の返礼品に選んだのは…↓

ツアー😀

 1時間のツアーで棋士の先生が案内をして下さり、カフェでのおもてなしもあるとの事です。

 本日そのカフェのある販売部のイメージ画像が公開されました。

棋の音(KINONE)と名付けられました
左側がカフェみたいですね☕

 ツアー人数80人、1度に入れるのかな?


 さて、このツアーおいくらでしょうか?



3万円🙂

 高い?安い?
 ツアー代金と言うより寄付の返礼品ですから、金額に適正価格はそもそも無いわけです。
 私にとっては思ったより安かったのですぐ申し込みました。それでもちょっと贅沢だったかな~😅

 しかしサイトオープンの7分後には既に目標額1億円の内300万円の支援が集まっていました。ツアーは3回ありますが、各80人限定だと今の将棋ファンの熱量からすると一旦落ち着いて考えてから…なんて猶予はないのです。

 もし今日が仕事で夕方までサイトを開いて無かったら、もう限定数に達しているかもと思うとこの運を使わない訳にはいかない!

 そんな気持ちで申し込んでしまいました。

 まあ、いいではないか、春だもの。ズキズキワクワクしましょ!



🌸〜🌸〜🌸


 4月7日から叡王戦が開幕。ズキズキワクワク🌸


同学年21歳同士の対戦
(これは4月20日の第ニ局用ポスター)

 

 並行で4月10日から名人戦が開幕。
 今年度もスケジュールが超タイトな藤井先生です。

第82期名人戦

 ズキズキワクワクの春🌸


 🌸〜🌸〜🌸



 関東はあちこちで一気に桜が開花。ブログにもちらほらアップされ始めましたね。

 午後から近所の神社の桜を観てきました。



 樹によって見頃になっていたり殆ど咲いていなかったりで、これならあと1周間は楽しめそうでした。

 ズキズキワクワク🌸



 本日もご訪問有難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?