見出し画像

はじめましての皆様

こんにちは東京都の山手線渋谷駅と恵比寿駅の中間地点にある昔ながらの理容室おしゃれサロンアサオカの一角で女性のお顔そりを施術しております朝岡よう子51歳です。こちらではほぼ日常の出来事を投稿しております。どうぞよろしくお願いいたします。

月曜日は

当店は毎週月曜火曜が定休日となっております、以前は毎週ではなかったのですが10歳年上の主人でもある店主が「60歳過ぎたら連休にする」と以前からいっていたのでその通りになった感じです。

さて月曜日の定休日は「洋子の部屋」としてお友達のお顔そり&一緒にランチをしているなんともゆるーい一癒しの営業日。

画像1

今日の「洋子の部屋」はチラシづくりもあるのでごランチは当店のご近所にあるモーリスさんにて

無性にタコライスが食べたくなるとよくオリジナルタコライスをテイクアウトしていましたが。今回は食べたことがないメニューに挑戦、美味しかった~!

そしてランチ後のチラシづくりも一緒にアプリをいじりながら試行錯誤したらなかなか素敵な感じになって楽しく過ごせました。

詳しくはお友達の晴美さんがブログにしたためてくれました

そしてお別れしたあとは

チラシづくりも終わって、今日はもう一つ用事が残っておりました

最近は野武屋本店では数名で貸し切りにすることが続いていたのですが、今回は一人でしかも遅い時間帯の予約でしたので、家でちょっとのんびりしていたら、早めに来ても大丈夫と連絡があり千葉県市川市の行徳駅へ

今回の野武屋本店の感想

可愛くしてもらって嬉しいけど
久しぶりの一人は緊張~(汗)

こうして月曜日の定休日は充実した一日となりました、ほんと幸せな私‥

またもや‥復活

ところでいったんおさまったはずの、耳下腺の腫れが復活

画像2

薬もすでに飲み切ってしまったので、耳鼻科の予約をネットでしました。本当に便利ですね‥ちなみに前回よりは深刻な感じではなかったので良かったです。でも本当は薬には頼りたくないけど救急の場合はしかたがないね‥

最後はぼやきで終了

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?