見出し画像

はじめましての皆様(当店は理容室)

こんにちは東京は山手線の渋谷駅と恵比寿駅の中間地点にある昔ながらの理容室おしゃれサロンアサオカの一角で女性のお顔そりを施術しております朝岡よう子51歳です、このブログでは日常について綴っております、どうぞよろしくお願いいたします。

こぶ太郎との年末年始

昨年、私の耳の下の耳下腺部分が腫れあがってしまった様子がまるでこぶのようだっため【こぶ太郎】名づけました。

最初は可愛いやつと思っていたこぶ太郎でしたが、徐々に痛みが増していき耳鼻科へ駆け込むことに。

処方された抗生剤が効いて縮小し痛みも治まってきて安心していたところ、再び徐々に腫れて痛くなってきました。再び同じ耳鼻科で別の抗生剤を処方したもらったけど、全く効かずに痛みは増すばかり

画像1


とうとう我慢しきれず土曜日の夜、電話して区民健康センターで診察してもらいましたが痛みは止まらず。しかたがないので定休日に同じ耳鼻科で紹介状を書いてもらい大きな病院へ行くことになり翌日の火曜日から入院することにしました。

月曜日は店主である主人と振り分けてお客様に予約変更等の連絡。それとお客様の年末にお出しするお知らせするハガキを年始に届くように変更し、デザイン&印刷は急いで仕上げ、あて名書きは店主にお任せすることに。

予定より早く退院

画像2

点滴三昧の入院生活のお陰で4日で土曜日の朝退院することに、退院しさっそく仕事復帰しました。もうやる気満々の私!

ですが‥

4日間の入院生活で体がなまりきっていたようで、手が思う様に動かず土日は裏方に徹しました。月曜火曜は定休日でしたので自宅でゆっくりすごしたこともあって水曜日には復活!

人間の体って凄いですね~

新年になって昨日再検査

昨日予約してあった耳下腺の腫れが腫瘍かどうか確かめる再検査の日でした。良い腫瘍であろうが良くない腫瘍だろうがどっちみち腫瘍と確認されたら手術になるとのこと。

生まれてはじめてのМRI検査の結果はなんと不明、そんなわけで2月に再検査となりました、次回は針を刺すらしい‥

とりあえず今は手術と入院は免れたのでちょっとホッとしております、どうか再検査でなにごともありませんように

そんなわけで、本日久しぶりのブログとなりました、最後まで読んでいただきありがとういございます

こぶ太郎の今

ちなみに【こぶ太郎】はただいまビー玉くらいの大きさで今のところ大人しくしている状態でおります。

それではまた~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?