見出し画像

足中そしてみかん洗剤

当店は女性のお顔そりを受けられる理容室

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある理容室の一角で女性のお顔そりを担当しております朝岡洋子です、ゲスト様の喜びの声が私の喜びです。

おしゃれサロンアサオカの定休日は
基本月曜火曜連休です

足半(あしなか)

今日はFacebookがきっかけでお友達になったユリちゃんがご来店

ユリちゃんに両親に贈る足中をお願いしてあったので本日受け取りました

この足半(あしなか)はかかさず就寝時につけているのですが、なんとも心地よい気持ち良さがありますよ!

今日のひとこと

今日のひとこと
今のところ継続できてますよー!

今日のひとことに
「窓そうじに役に立つみかん洗剤作ってみました」と書いてみましたよ

作り方は簡単
3個分のみかんの皮に300㏄のお水を15分煮詰めるだけ


15分のタイマーをかけその間に身支度をして時間になったので戻ってみると

なんという事でしょう

見事に蒸発してなべ底が黒こげに‥

もったいないと思い、その黒焦げの鍋に水を足して香ばしいみかん洗剤の出来上がり(ということに)

スタッフスペースにある冷蔵庫の表の掃除をしてみたところ汚れがするっと落ちたので大成功ということにしましたが

みかんの皮の香ばしい焦げたニオイ付きとなりました

またみかんを食べて洗剤作りにチャレンジしようと思います

今日はここでおしまい

それではまたね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?