見出し画像

はじめましての皆様(当店は理容室)

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある昔ながらの理容室のおしゃれサロンアサオカの一角で女性のお顔そりを施術しております理容師の朝岡洋子です、notoではほぼ日常の出来事を綴っております、どうぞよろしくお願いいたします。

私の愛用しているカミソリホルダーを
イラストにしてみました

福のラジオ

当店は店内のBGMとして
東京FMを流しております

今日は土曜日

シンガーソングライターで
俳優である福山雅治が
パーソナリティーを務める
TOKYO FMの番組「福のラジオ」

仕事中は
聞き流しているのですが

リスナーさんの体験記といいますか
エピソードが耳に入ってきました

なんでも

小学校3年生の時に親の事情で
板橋から国分寺に引っ越し
友達ゼロからのスタート

TOKYO FM「福のラジオ」5月7日(土)放送分から要約

こんな感じで始まって

私「友達ゼロからじゃ、寂しいよね‥」と
感情移入しながら聞いていました

そして

新しく移った
水泳教室に場面は変わり

思わぬ展開のエピソード

更に

福山さんのリアクションが
面白すぎて

内容はこちら↓

文章で見るとそれほど面白さは半減してしまうけど

まるで罰ゲーム?と
思ってしまうくらいに

お客様のお顔そり中(男性)
笑いをこらえるのに必死でした

なんとか気を取り直して
無事にお顔そりはできました

まあ最終的には
顔見知りの仲間ができて
よかったね、という話でした

しかしまあ

今回はどうして水着のくだりで
耳をそらすことが
できなかった私です

ラジオの力って凄いですね‥

カミソリの替刃ケース


さて話は変わって

女性のお顔そりで使用している
替刃の刃なのですが

新しい刃に交換するとき
スライドさせて
一枚づつ出して使っています

なんと今回

新しくおろしたばかりの
替刃ケースから

うんともすんとも
刃が出てこなくなってしまいました

しかも

もう一つあるストックしている
未開封の替刃も
悲しいことに同じ状態

緊急事態~!

仕方がなく

ペンチを使用して
替刃の入ったケースを解体しました

この替刃は

男性を剃るときの
替刃と違って

刃の厚みが薄いのが特徴
女性の繊細なお肌にどうしても
必要なのです

もう一つの替刃は
あとでディーラーさんに説明して
交換してもらえるかな?

今日の投稿はここで
おしまい

それではまたっ!

当店の定休日


当店はリポカプセルビタミンCの取り扱い店です


健康な心身を目指すには免疫力アップが大切です、ところでビタミンCは免疫力アップに有効であると言われている事はご存知でしょうか?

当店で取り扱っているこのリポ・カプセルビタミンCは吸収率の良いリポソームタイプのビタミンCです。当店では30包入りを常に在庫があるようにしておりますが、事前にお問合せしていただけますとお引渡しをスムーズに行うことができます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?