見出し画像

はじめましての皆様(当店は理容室)

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある昔ながらの理容室のおしゃれサロンアサオカの一角で女性のお顔そりを施術しております理容師の朝岡洋子です、notoではほぼ日常の出来事を綴っております、どうぞよろしくお願いいたします。


指が巻き込まれました

営業後に蛍光灯の交換

ちなみに当店は
まだLEDではございません

交換が終わり
使用した脚立を片付ける時

折り畳みの際
うっかり手を滑らせ

指が脚立の金具の隙間に
するっと入り

挟まってしまいました

しかも抜こうとすると
じわりじわりと指が圧迫されていく‥

そして 店内は私一人

折りたたむとフラット状態になる
当店にある脚立

さあ どうする私
頭の中でグルグル考える

指が更に
圧迫される恐怖心の中

脚立の仕組みをじっくり観察し
無事に抜くことができました

もともと脚立は
指が挟まるような
構造ではありませんでした

パニックになると
冷静でいられませんね‥

いや~、怖かった

いつもと違う
畳み方をしたのが悪かったと反省

指には食い込んだ跡が‥
人間の皮膚の柔軟性に感心しました

様々なヒヤリハット

今回のような挟まれ・巻き込まれ事例が
まとめられたサイト発見

最近ぼんやり気味ですので
気を引き締めて
行動しようと思います

今日の投稿はここでおしまい

それではまたっ!

明日あさっては定休日となります♪

当店の定休日


当店はリポカプセルビタミンCの取り扱い店です


健康な心身を目指すには免疫力アップが大切です、ところでビタミンCは免疫力アップに有効であると言われている事はご存知でしょうか?

当店で取り扱っているこのリポ・カプセルビタミンCは吸収率の良いリポソームタイプのビタミンCです。当店では30包入りを常に在庫があるようにしておりますが、事前にお問合せしていただけますとお引渡しをスムーズに行うことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?