見出し画像

【RHB Bank編】マレーシア銀行口座開設

先日、RHB Bankで口座開設をしました。
マレーシアでの口座開設について、色々とネットで調べましたが、RHB Bankで口座開設された方の情報が少なかったため、開設方法や必要書類とデポジットについて、まとめてみました。
必要書類さえ揃っていれば、開設の手続きはそんなに難しくありません!

●RHB Bankとは?

RHB Bankはマレーシア地場規模、第4位の銀行。シンガポールに支店があります。100年以上の歴史がある銀行です。

●なぜRHB Bankで銀行口座開設?

今回私がRHB Bankで銀行口座開設をした理由は、
自宅の最寄りに支店があった事と、息子の学校で支払い先のメインバンクとしてRHB Bankが使われている事です。
自宅の最寄りに支店があると、何かトラブルがあった時に、すぐに窓口に行くことができるので安心です。
私は学生の保護者ビザ取得者として、銀行口座を開設するので、息子の学校と関係のある銀行の方が安心だとの考えもありました。
マレーシアでは、長期滞在可能なビザを持っていないと銀行口座開設できないようになってます。観光ビザでは口座開設はできないそうです。

※2023年追記※
おかげさまでたくさんの方にこの記事を読んでいただき、多くのコメントをいただきました。必要な方にこの情報が届くように、以下を有料記事とさせていただきました。(記事をご購入いただいた方のご質問には、できる限り返答させていただきます。ご購入の際、氏名等の個人情報がわかる事はありませんのでご安心ください☺︎)
この記事を読んでいただければ、なにも迷うことなく口座開設できると思います!

ここから先は

2,245字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?