見出し画像

3月の写活その2

3月の写真集その2です。今月は仕事での大きなイベントも終わって開放感からか、思ったより外出していて写真がたくさん。


レタッチについて

使用カメラはオリンパスE-M10 Mark IIIです。オリンパスって鮮やかな青のイメージだけど、私はフィルムのような少し褪せた色彩の青が好き。
私はいつもフィルムを少し意識してレタッチしてます。私の思うフィルムぽさとは、
・彩度低め
・コントラスト強め
・緑はブルー寄り
・甘いディティール

です。ちょっと前までは粒子など多めに入れてたけど、最近はだいぶ控えめに。結局フィルム風であって、フィルムの再現をしたいのとは違うのかもしれない。

写真もいっぱいあるので、早速貼り付けていく。

明石の写真


石垣とススキ
木漏れ日が美しい
大きな池があった。野鳥観察している人。
この写真が一番気に入ってる
スワンボートとたぶんスワンじゃない鳥
明石公園最大の剛ノ池


以上明石の写真でした。
次はどこいこうかな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?