見出し画像

リレー企画【よみがえる遺産】はじめに...

こんにちは(^^

今日は、リレー企画【よみがえる遺産】に参加の note です。よろしくお願いします(^^

受け取った バトン 1 🏁 おりちゃ さん

先日、おりちゃさん からとっても素敵✨に ご紹介いただき、感動と共に受け取った note バトンリレー企画【よみがえる遺産】。

まずは皆さんに、おりちゃさん のご紹介。とってもキュートな人妻✨で、リフティング100回に挑む、スポーツ女子⚽✨ そして内面は、やっぱり乙女...💖

note でみせる おりちゃさんの姿は、面白ネタから、しっとり詩的、サザエさん ネーミングの観葉植物🍀たち(個人的にタマが気になってます🌱)、リフティング記録⚽...と、内容が幅広くて、多面的(^^

なんだか、ご近所で暮らしているかのような...飾らないお人柄に、ほっこり癒される空気感、つい声をかけたくなってしまう、不思議な魅力があるんですよね~💕

お互いに覗いている note 、ゆる~く程よい感じ。コメントのやり取りも、ゆったり OK で、ちょうど良くって楽しいの...(*´艸`*)

(おでこ広いって言っているけれど、私も広いから、もしかして仲間かなぁ...と思ってることは 内緒、笑)

最近 アイコンを「美味しそうなイチゴ🍓」から「モリコハルさん オリジナル イラスト」に変更したばかり✨ 乙女度 ア~ップ 💖

おりちゃさん✨ 嬉しかったよ~♬ 楽しいリレー企画に、ご紹介いただきまして、本当にありがとうございました💖


受け取った バトン 2 🏁 ホースと共に遙かな旅へ さん

今朝がたの深夜、ホースと共に遙かな旅へ さんからもバトンが到着!

ホースと共に遙かな旅へ さん✨は、葉山町上山口の里山に、葉山ハーモニーガーデンを構え、2頭の馬「対州馬のタロウ」と「中間種のルーカス」との交流から得た、気付きなどを、たくさん綴っておられます。

乗馬を始めたのが、30歳の頃とのこと。

勤務の合間に 動物行動学や心理学、馬の歴史、社会福祉など、人と馬の心と身体の健康に関することを学ばれ...

2017年5月から現在の生活...とのことですが、迎えて3日目に、これまで机上の空論、独りよがりであったことを思い知らされ、馬の純粋さ、真剣さ、嘘のない生き方に「圧倒」されています。

私たち 現代を生きる人間が、忘れかけている大切なことを思い出して欲しい....との意図をもって綴られている note。

ホースと共に遙かな旅へ さん の note を訪れたときから「ピン」と来るものがありました。

全く同じ...なんです。「存在そのもの」「在り方」がテーマだな、と。

固定記事が、そのまま目次(サイトマップ)になっていて、伝えたいことが一覧になっている 素晴らしい note✨です(^^

ホースと共に遙かな旅へ さん✨ 私のことも、素敵にご紹介くださり、本当にありがとうございました💕


ここまでのリレー選手は...

菜戸つみれさん✨ の note に、おりちゃさん側の これまでのリレー選手が、表現されていて、感慨深かったので、引用と追加させていただきますね ♬(菜戸つみれさん、ありがとうございます💕)

只今のバトンタッチ順

チェーンナーさん → ひるねこさん → 庵忠 茂作さん → ニューノマンさん → ねじおさん → あおはるさん → ワディさん → フリーザさん → ピスタチオさん → 菜戸つみれさん → おりちゃさん → yoko_s(私) ←今ここです♬
?(検索中) → knk |そこら辺にいる日本語教師さん → yumetamaさん → クリオネさん → ハゲのタイタンさん → あるさん → kojuroさん → あきやまやすこさん → acさん → 青猫(あおねこ)さん  → ホースと共に遙かな旅へ さん → yoko_s(私) ←今ここです♬

...投稿した日に、上記お名前群から、ご紹介していた「居酒屋ニューノマン」は終了しています。コメント1000超え✨の、ちょっとヤバい note イベントでした(^^

ニューノマンさん、お疲れさまでした✨

私の【よみがえる遺産】は...

ほとんど見ていなかった、ダッシュボード...💦 ご興味のある方は、一緒にどうぞ(^^

画像1

企画参加 や コラム系 が、アクセス多いみたいです。ひな姫さんのを真似て「サイトマップ」を作っています。「スキ」は少ないですが、過去 note を探していただくのに便利ですので、良ければ覗いてみてくださいね♬

エイミーさんのヨガ、強し✨ ← オススメです(^^

ということで、一番、閲覧の多い記事【よみがえる遺産】は...開設の初日 note で、ずっと固定記事としている、こちら ↓

皆さん、お立ち寄りと「スキ」押していただき、本当にありがとうございますm(_ _)m💕

コロナで生活が変化し、ぽっかりと時間が空いていた、2000年6月下旬。遺言のように、次の世代へ、私から伝えられること、体験したことを、綴ってみよう...と宣言して書き始めた、最初の note です。

今では「You Tube 鑑賞」よりも「note 閲覧」のほうが、長時間かな...💦

そして、西宮 ながた整体院さん✨、me goo(メグー)さん✨、固定 note へ「オススメ」いただきまして、本当にありがとうございます💕


次のバトンを、3名に...

バトンふたつなので次の方を4名 、ご指名する流れを、先人たちの例に習いまして....

まず、お1人目のバトンは...

ミエハルさん

同世代(アラフィフ)で、音楽ベストテン系が、懐かしさ満載の noter ミエハルさん✨ 鉄道旅行の記事、最近では、恋愛小説の連載💖...なども書かれています(^^ 過去には「のど自慢 予選に出場」のエピソードも 🎶

以前、ミクシィのバトン ネタも、面白く紹介されていらっしゃったので、もしかして お得意かな...?と感じ、ミエハルさん へ繋いでみます~♬

ベストテン系 note は、一気にその時代の空気感に浸れて、忘れていた曲の再発見も。そして恋バナ好きなら、ハマるんじゃないかな note です(^^


もうお一方は...

Tokkoさん

以前にも、poohですさん✨ の企画で、ご紹介させていただいた Tokkoさん✨💕2ヶ月以上前の note という縛りがあったので、最初に選んだ記事を、実は入れ替えた記憶です💦 その時にご紹介したかった、本命 note✨

あったかくて、ふわっとしているのに、苦しかった時の想いも持っていて、底から支えてくれるような、優しさの溢れる「言葉たち」を紡いでいます💕

ふっと、元気が出ないとき。悲しみや苦しみに「独りぼっち」を感じるとき。Tokkoさんの寄り添う note で、癒されてみて...と願っています(^^


チェーンナ―さんの追加記事を、読みまして...

バトン2枠分を、この企画の立案者 チェーンナ―さん✨へ戻し終了します。

これからも、怒涛のようにバトンのご紹介が、押し寄せるのでは...と思います(^^ 追加と変更の内容も、下の概要欄に追加させていただきました(^^

チェーンナ―さん、とても楽しかったです!応援しております♬


事前にお断りもなく、ご紹介させていただいていますm(_ _)m

もし、ご都合が良ければ、リレー企画【よみがえる遺産】に参加を、ご検討いただけると嬉しいです m(_ _)m🍀


【よみがえる遺産】企画の立案者は...

詳細は、チェーンナー(CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さん✨の、こちらの記事を ご参照くださいね。(^^

またまた、菜戸つみれさん✨ の note から、概要を引用しますね。(菜戸つみれさん、何度も、ありがとうございます💕)

【バトンリレー企画の説明文 概要】
・5日以内に記事を作成。
・タイトルに【よみがえる遺産】と題する。
・自身のダッシュボードのスクショを貼る。(任意)
・今までに一番読まれたnoteを改めて皆さまにご紹介する。
・最後にハッシュタグ「#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」を貼り付ける。
・最後にバトンを2名の方々にお渡しする

【11/04 追記あり】
・ゴールは、11月12日(木)23時59分 まで
・バトンが回ってきても、お断りされても結構ですし、回さないで終わりにされてもOK(アンカー宣言)

・期日が迫って最後のバトンをお持ちの方は、最後にぼく(チェーンナ―さん)に返していただきたいのです…

他の方の note でも拝見しましたが「お遊び」なので、無理はされなくて大丈夫...と思っています♬

ミエハルさん✨、Tokkoさん✨ 、チェーンナー(CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さん✨もし、ご都合が良くて、参加の意思がある場合には、続きをどうぞ、よろしくお願いいたします(^^


最後に...今後の対応について🍀

おりちゃさん✨、ホースと共に遙かな旅へ さんチェーンナー(CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さん✨、色々と振り返ることも出来て、とっても楽しかったです。ありがとうございました💕

一度、参加しましたので、この後、同じ企画のバトン受け渡しは、全てこのページに追加対応とさせていただきますね m(_ _)m

※ 私のバトンから企画に参加してみたい方へは、コメント欄にご記入いただけば、こちらの記事に追加記載での対応ですが、喜んでいたします♬ 横着ですみませ~ん。(募集期間を過ぎましたので、終了しています)

ここまで長文を読んでいただいた皆さん、ありがとうございました💕

遺産クラッカーまとめ

#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください

yoko_s の サイトマップ

そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^