見出し画像

ちゃんと考えないと

映画好きでよく映画館へ行くことが多い。観たい映画と出かけれる時間によって足を運ぶ映画館はまちまちなんだけど、結構いく機会が多いのは新宿バルト9。
8時からやってるせいかな?
乗り換え案内で検索するといつも「新宿三丁目 C1出口」が出てくる。
確かに出口としては近いんだけど….
階段降りなきゃいけないんだよね。片麻痺だと階段を登るより降りる方がとっても怖い。


毎回、転ばないようゆっくり、ゆっくり降りてました。

で先日、ふと周辺地図を見たら..

向かいに出口あるじゃん!!!

C4出口。探して行ってみるとエスカレータが!わざわざ、階段降りて登ってしなくても、こっちからならエスカレータで登って、横断歩道渡ればいいだけ。

新宿三丁目C4出口

そのまま受け入れるのもダメってわけじゃないけど、他にベストな方法はないか、人任せ(この場合はアプリ任せか)じゃなく自分の頭でちゃんと考えなきゃいけないなぁ…と反省。

ちなみにこの日観に行った映画は「とんび」でした。

とんび