太れない不思議。

痩せたいのに痩せれなくて苦しむ方には羨ましい話に聞こえるかも知れませんが、世の中には食べても食べてもちっとも太れないという人もいますね。

ですが太れない人にとってそれは
痩せられない人と同じ『悩み』なのです。

どうやったら太れるの?の疑問には、栄養の消化吸収のメカニズムを理解できれば解決しちゃいます。

人の身体は食べた物でできていると言いますし、本当にその通りだと思います。

人種や性別や年齢によって多少の差はあったとしても人に備わっている基本的な消化吸収のシステムは古来より大きな変化はないと言われています。

太れない人も痩せれない人も同じ消化吸収と代謝のところでトラブっている可能性があります。

消化に必要な酵素が出ない(足りない)ことで未消化のまま小腸に行き吸収出来ずに排泄されてしまう。

代謝に必要な酵素が出ない(足りない)ことで必要な栄養の過不足が起きる。

身体に合わない物を食べてしまっているため負担が大きい。

そもそも消化できない物(食べ物で無い物、有害物資)を食べている。

私の知識で思いあたるのはそんなところかな。

これらはお互いに影響を与えあっていて、スパイラル状に悪い方に傾くと健康を害する原因となるようです。

一般的な健康知識、栄養学だけを当てはめていたらそれ以外の事が目に入らなくて結局損をするのは自分かも知れないですね。

人は今の自分にとって重要度が高いものにしか興味を示さないものです。
視界に入ってきても意識に上げるものと上げないものを無意識下で選別して重要度の低いものは切り捨てて効率よく脳を適度に休ませているんですね。
生命を維持するホメオスタシスなので、とっても有難い機能なのです。

食べ物の選別もこの意識が働いているので、つい同じようなメニューを選びがちになります。
身体に合っていればいいのですが、合わない物でも習慣的につい取り入れてしまうので気づいても修正しにくい事が多いのです。

ということで(?)メタトロンで自分の食性をチェックしてみれば一目瞭然ですよ♪

岐阜市領下にある

にこにこ鍼灸院さんで
受ける事が出来ますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?