見出し画像

目の前の他人が私の気持ちを語っていた😊

見えない世界からの私へのメッセージは、しつこいほどに「好きなことをしていて」です。

簡単なようで、「はて、今の私が好きなことって何だろう❓」…これをいつも考えています。

ここ暫く、曲を書くことに対して以前ほどの熱がなくなり、自分は一体何をしたいのだろう❓

念願のCDは作った。

パソコンで曲がりなりにも音源を作って、ひとに聞いてもらえている。

配信やライセンス販売も出来て、CDはリリースして三年半もたっても、ポツポツとではあっても海外の人たちにも聞いてもらっています。

十数年前に願っていた「海外の人たちに私の曲を聞いてもらいたい」が叶っています。

その嬉しさはあるけれど、今、何が好き❓何をしたい❓…というのが分からなくなっていました。

どんな時に幸せを感じるかを自分なりに観察をしていると…

「人々が音楽を楽しんでいるところを見るのが楽しい」が出てきました。

演奏している人が楽しそうだったり、聞いている人が笑顔だったり。

YouTubeの動画でもそんな場面を見ると、胸がいっぱいで涙目になることがあります。

そういう場面を見ているだけで幸せな気持ちになります。

先日、英会話の先生が、

「私はスマホやCDで音楽はあまり聞かないけれど、ライブに行って、会場の雰囲気やみんなが楽しそうにしているのを観察して、それを楽しんでます」

と言っていました。

おっ、目の前にもう一人の私がいて、私の気持ちを喋っている。😊

答え合わせのようです。👍鏡に映った自分。

楽器が好き。(楽器があるだけでテンションが上がります。)

楽しそうに演奏している人を見ているのが好き。(プロ、アマ関係なく。)

聴衆が音楽を楽しんでいるのが嬉しい。

音楽が人を幸せにしているのを見ているのが好き❤️


何か行動の目標でも持たないといけないような気持ちになりかけていたけれど、これが見えない世界から言われている「好きなことをする」なのかな。

それが自分の楽曲であればなお嬉しいけれど、そうでなくても、生の音楽がある空間にいる人が楽しんでいるのを見ること。

因みに、英会話の先生はエド・シーラン大阪追加公演のライブチケットの抽選の結果待ちでドキドキしているところだそうです。💓

当たりますように🙏😊

私も、今晩は生の演奏を聴きに行ってきます。


doe4の生演奏によるYOKOのオリジナルアルバムはこちらからお聞きいただけます。

このアルバムのトレーラーです。メンバー紹介と収録曲のハイライトをご覧いただけます。



サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。