見出し画像

クォンタム世代の発信が楽しみ・ナオキマンの動画が面白かった

おすすめに上がってきたナオキマンの新しい動画で、ナオキマンがショーゲンさんと対談していました。

すっかりお馴染みのショーゲンさんですが、またまた面白いお話が満載でした。

はせくらみゆきさんとの出会いの不思議な話や、今話題の2025年の予言について集合意識のことなど。

私は集合意識の話に共感するので、楽しく見られました。

年月を指定した予言や不安になるような話は、気にしていません。

それが正しいかどうかはさておき、私自身は、時代は徐々に変わるのではないかと思っています。

でも、不安になる話を聞くことで、「こんな未来は嫌だ!」と違う方向を向くことで別の明るい未来を選択をしたことになるかもしれませんね。

まあ、未来は来てみないと分からないし、体験しているのはいつも「今」だけだと言うので、今この時を大切に楽しむしか出来ることはありません。

私がクォンタム世代と勝手に名付けたナオキマンやTOLAND VLOGのサムさん、マサキさんら、若い人たちの発信のしかたは、とても上手いと思います。

クォンタム世代とは、素粒子のように動きや働きが予想外だったり、不思議な可能性を見せてくれる若い世代のことです。↓

不快感や不安、怒りを煽らないで闇っぽい話も伝えていて、結果たくさんの人たちの意識を引っ張ってくれているように思えます。

テンポも良いし、インタビューでみんなが訊きたい話を相手から引き出すのも上手い。

それでいて言葉も選んでいる賢さも感じます。

岡田斗司夫さんが興味深いことを話していました。

調査によると、ネット上で暴言を吐いたり誹謗中傷をするのは、若い人たちより40代以上が圧倒的に多いのだそうです。

岡田さんによると、年配の人たちは正しければ何を言っても良い、本音を語ることが良いことで、本音というものはそもそも汚いものだと考えている。

それに比べて、今の若い人たちは、本音ですら真っ直ぐで美しい、と。

あくまでも傾向ですけれど、分かる気がします。

若い人たちの場合、ハメを外した一部の派手な言動が目立つために、問題が大きくなることがあります。

ネットリテラシーも、学校で習っている世代と、大人になってからインターネットを使い始めた世代の一部の人たちとでは違う気がします。

私もネットを使い始めたばかりの頃は、いわゆる釣りに引っかかって信じてしまったりして、子どもたちから学びました。😅

ちょっと話がそれてしまいましたね。

若い人たちの世界観の発信を楽しみにしつつ、私自身も、自分が信じていることを伝えることを細々とでもしていきたいと思います。

共感される方もされない方も、覗いていただけると嬉しいです。

以下は私の世界観についての過去記事です。

これまでに書いたけれどもアップしなかった下書きを整理しようと削除していた時に、投稿済みの記事までいくつか消してしまいました。😰過去記事でリンクしていても記事が無い場合があります。ご了承ください。


♪YOKOは作曲活動もしています♪
こちらも覗いていただけると嬉しいです😊

オリジナル曲 子犬とお散歩


サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。