見出し画像

思った通りになるから

こちらのつぶやき、文字数足らなかったので、追記です。😊

「大きな夢ほど人に言うな」説は、それが正しいということではなくて、「夢は人に話した方が良い」という説もあって、要はどちらでも良いのだけれど、わたし的には話さない方が良い…がしっくり来ます。

信じている通りになるので、どちらでもいいし、話しても話さなくても関係ないと思ったら、それも正解だと思います。

私は話すとそこに余計な思考が自動的に湧いてきそうなので、話しません。

例えば「話したから何とか実現しないと」のような思考です。

「話すとエネルギーが漏れる」というもいるけれど、もしそう思うなら話さない方が良いかな。

夢は半分予定のようなものでもあると思っています。

予定は未定とも言いますね。😄

みなさんは、話す派❓話さない派❓気にしない派❓

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。