見出し画像

カップ焼きそばを食べてみたはなし

インスタント食品というのはわたしにとっておもしろいものです。


なんのために食べるのかな?と、その目的がよくわからないこともある。


ためしにカップ焼きそばを食べたとき、とても楽しかった😆


なんだろお~😆
これはおもしろーい!と、おもいました。

よく噛んで自分から味を引き出したり、味を取りに行くことは一切しなくてよくて、香りや旨味で一気に神経がたかぶり、興奮してきた感じがしました。


これは、なんて、楽しいんだ!
と、そうおもいました。


常に食べたいとは感じませんでしたが、たまーに、頭をパーティにしたいときや

血や骨や肉や精神を養うだけの食べ物、食べ方、以外のお楽しみとして、

食べるのはありだとおもいました。



嗜好品って、その程度の感覚で摂取するものだと思っています。

ハーブ栽培、マクロビオティック、食養、玄米菜食も自分や家族に提供してきましたが、

いつも食べないから楽しい、遊びの食べ物飲み物。こういうインスタント食品はそうやって食べたいなと思いました。


おわり

「感謝と応援の循環金」をありがとうございます。大切にお預かりして、次の世代、次の世界へつながるように渡していきます。