見出し画像

加藤浩次の『あたりまえじゃねえからな!』が身に染みた日(5.14vsジョイフル本田つくばFC編)


どうも。

よこです。

5/14は南葛SC、ホームゲームでした。
前週から雨予報(しかも大雨予報)でしたが、
ちよっと降ったけどなんとか大丈夫な範囲で
当日を迎えました。

5/14は母の日ということもあり、奥戸では
様々なイベントが開催されました。

じぶんでつくったボールでピッチであそぼう!

ただただめんこいお子さんたちに癒される…✨
あのサポーターさんの可愛い息子さんも元気にご参加!

エスコートお母さん

いや、このイベント聞いたときはマジで1ヶ月以内になんとかお母さんになりたい!と思い
ましたがそれは無理でして。
そんな私を尻目にイケメン選手たちのエスコートをゲット出来た幸せもののプリンセスたち
(お母さん)は誰だ✨


ウォーミングアップ見学&選手とグータッチ!

お母さん枠は無理でしたがこちらのグータッチは見事当選!
もう当日が楽しみで仕方ない✨

また、『グラフィコフットメジデー』として、昨年大人気だったグラフィコさんのブースも登場、そして…

ついに奥戸上陸!パティスリークロノワールさん!


奥戸のスタグルスイーツとして大人気のHowzitさんが、新小岩にある黒いお菓子でこれまた
大人気のクロノワールさんと超協力コラボ!
言うなれば大前くん&あきとさんツートップくらいの強さ!
シュークリームも限定入荷というからこれは
もう争奪戦必至では!

とにかく4/8以来のホームが楽しみ!

と、思ってたら…

涙の不参加宣言…

家族の体調不良もあり、残念ながら当日の現地応援を見送ることになりました。
久々のホーム、楽しみにしてたグータッチ、
もう考えれば考えるほど、悲しくて仕方ない。
とは言ってもどうにもならないので、気持ちは切り替えます(スイッチガバガバな為全然
切り替えられてませんが)

それでもわたしにはやることがある!
いや、なくても一枚噛んで行きたい!
奥戸の空気を吸いたい!

というわけで試合は見れないけど奥戸に向かいます。
道中のバスである選手と遭遇しました。
もう奥戸までマンツーマンディフェンス
かけたいところですが一応大人なので、私のことはわからないと思いますが会釈だけして離れた所へ。
奥戸につく直前には#16新井くんの車内アナウンス。
そんなこんなで奥戸に到着。

既にたくさんのサポーターさんがいらっしゃり、とりあえずご挨拶。
みんななんだかいろいろくれる!

たくさんお菓子を頂いた😋


当日大人気のハリセン!
しおさん、優しすぎる…✨
ありがとうございます✨

あと写真掲載できないけどとても貴重なものも頂き、一瞬試合見れないことを忘れていました。(そしてすぐに思い出して泣いた)

そんでもって奥戸に来た一番の目的はこちらでした。(あぶねえ、そのまま帰るとこだった)

本日のウェルカムボード

がませんべいは筑波のお銘菓だそうです。
顔がかつ『スンっ!』てしてて可愛かった

ゴール裏で応援に参加できないのもグータッチ出来ないのもめちゃくちゃ寂しかった、でも
これだけはなんとか持っていって、きょうの
応援に参加したつもりになりたい!という訳でいつもタモさんばりにウェルカムボードを貼ってくれるドイさんに託しました。

(allenkkさんTwitterより。)

これにてわたしの本日の役目は終了、寂しく
帰宅のバスにのります。
…ん?いやいや、役目、まだありますがな。

配信での熱烈応援、するーーーぅ!

ちょうど家に戻ったくらいにスタメン発表、
テレビの前で応援開始!

連勝して勢いに乗る現在6位の南葛SCと7位の
ジョイフル本田つくばFCの対戦は、前半38分、相手の強烈なミドルシュートが決まり、先制を許します。
その後、いくつかチャンスがありましたが相手のGKのナイスセーブに阻まれなかなか得点出来ず、スタジアム全体が固唾を飲んで見守ってた後半AT、


JPゴール!!!!!!!!!!!!

余談てすがモノマネ芸人のJPさんも本名は
『じゅんぺい』さんで、滋賀県出身です。
(ここテストにでまーす)

終了間際、#11じゅんぺーさんの魂のダイビングヘッドが決まり同点。そして試合終了。

勝ちではない。悔しい。でも貴重な勝ち点1。

それでも諦めずに追い付いた、その気持ちは次の戦いにちゃんと持っていって欲しい。
そんな次の戦いと言えば

葛飾江戸川隣町ダービー!!!

(東京23FCさんのTwitterより)
前回の直接対決はゲリラ豪雨の中、アウェー江戸陸での激戦を我らが南葛SCが制し、現在の冠は『葛飾江戸川』になってます。
今回もアウェー江戸陸!この冠を守ってホームに帰ってくるぞ!
でも江戸陸のスタグルが楽しみだぞ!
いやいや、3戦負けなしの勢いをそのままに
戦ってこい!

そして今回配信応援で思ったこと。
地元にサッカーチームがあって、それを結構な頻度で応援に行けて、選手に直接頑張れの声を届けられる、それがいかに幸せな環境か。
『行きたくても行けない』というのを久々に
食らって本当に落ち込みましたが、最近あたりまえになってたこの環境が実は本当に恵まれていて、どれだけ贅沢なことなのかをまた思い出したので、次にまた現地に応援行けるときにはちゃんとそれを噛み締めて、最後までしっかり応援したいと改めておもいました。
いやほんとに
『この環境、あたりまえじゃねぇからな!』とじぶんに言い聞かせたところでそろそろあれで締めたいと思います、いくぞ!


頑張れ、南葛SーCー!!!

(今回は現地滞在短かったため、引用祭でお送りしました。)

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?